先週末は、東京から来た夫と久しぶりに再会!
 
※里帰りしてきてからの一週間、夫とは離れ離れになっていたので
 
たった一週間だけど、娘にとってはパパと離れて過ごした期間の最長だったからか、会えた時はとても嬉しそうだったニコニコ
 
そして夫にとって私の実家に来るのは1年以上ぶり?だったのかな。
 
久しぶりにみんなが揃ったので楽しい夜を過ごしました。
 
娘の(3回目の)3歳お誕生日会も出来たキラキラ
 
翌日は、先日母が長年勤めた職場を退職した記念&娘3歳誕生祝いを兼ねてみんなで県内の温泉に旅行へキラキラ
 
行く途中の回転ずし屋さんでランチ星
 
お寿司の写真一枚しか撮れてなかったハッ
名物創作寿司らしい、炙りとうもろこしの握り下矢印
甘くて香ばしくておいしかったグッ

 
右矢印その後、昼過ぎには温泉に着き、チェックイン(15時)までの間、温水プールで沢山遊んでキラキラ
 
右矢印宿泊客ということで、ラウンジでドリンクサービスを頂きつつ一服。
 
右矢印チェックイン後は部屋で一休みしてから、いざ温泉へ!!
 
脱衣所も温泉内も広くて綺麗で、トイレ個室は2つあり、さらにベビー用ボディシャンプーの貸し出しもあったりして、とても快適な温泉だった合格
 
大きい窓で眺めもgoodグッ
 
娘も母(おばあちゃん)も、気持ちよさそう&楽しそうに露天風呂に浸かってたので良かったニコニコ
 
ただ、私は・・・
久しぶりの長距離ドライブがちょっと身体の負担になってしまったのか、入浴中ずっとお腹が張っていた&とにかく疲れやすくてしんどかったけどえーん
 
夜のバイキングで美味しいものを沢山食べたら復活グッ
 
バイキング会場のブランディングテーマなのか、あたたかみのある木の作品?が所々飾られていて、ホッコリ。
 
そして今回、私の両親が県内出身者ということで、
宿泊料が総計から1万円分安くなる
4,000円分のお買い物券を貰えるキャンペーン
をやっていたので、色々お得になってラッキーだったお願いキラキラ
 
翌朝の朝食バイキングでも各々好きなものを好きなだけ食べて満喫キラキラ
 
娘も、夜も朝も大好きなミニトマトやウインナー、フライドポテト、アイス、フルーツ等々好きなだけ食べてたので、きっと満足したことでしょうチョキ
 
 
右矢印温泉のあとは、近くのバラ園へ赤薔薇ピンク薔薇
ちょうど今が薔薇の見頃ということで、沢山の品種の綺麗な薔薇が咲き誇っていたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが薔薇、どの花を撮っても「映える」ハッ
 
癒されたキラキラキラキラ
 
前日は雨予報だった割にしっかり快晴でむしろ暑くてみんな汗だくアセアセ
 
休憩で食べた薔薇ジェラート、体中に染み渡るようで美味しかったグッ
 
娘も夢中で食べていたニコニコ
 
 
今回の旅行は、私の母が長年勤めた職場を退職する予定ということを知った時に、夫が「慰労旅行を企画しよう」と言い出したことをきっかけに実現した旅行だったので、夫には感謝お願い
 
ただ、ややこしいコロナ禍のせいでちゃんと実現するかどうか直前までずっと不安だったけど、何とか無事遂行できて本当に良かった。
 
母本人も父も喜んでくれたしキラキラ
 
また違う形で親孝行できるように今後も精進していきたいと思いますうずまき
 
 
流れ星 赤ちゃん 流れ星
今週末で、やっと帰省してきてからの2週間の自宅待機期間が明けるので、ついに来週、分娩予定の病院に34週健診に行く予定。
 
実家に里帰りしてきてからの2週間(+α)の期間でどれほど体重増加しちゃってるかだけが不安・・・タラー
 
娘を分娩した時と同じ病院なので色々安心ではあるけれども。
 
体重管理に厳しい先生であることを知っているので・・・お世話になるのは二回目だから体重のことで怒られることだけは避けたい笑い泣き
 
ここ数日でますますお腹が重くなって動くのが本当にしんどいけど、動くことを億劫がらずに注意
 
とはいえ動き過ぎないように注意
 
妊娠後期ライフを楽しみたいグー