今上映されている「陰陽師0」を見て参りました。


真実の世界をとても分かりやすく描かれているなぁ


と、思ってみていましたら、映画の所々で、


晴明さんのエネルギーが注入されているな、


と感じ感銘致しましたので、


感謝の意をお伝えするべく、


晴明神社へと行って参りました。


晴明さんにお参りしましたら、


「世のためであれ。人のためであれ。


善き心には、善き未来があらわれる。」


とにっこりと優しい笑顔を視せてくださいました。

映画にも描かれていますが、

結局のところ、人は心次第、鬼にも、仏にもなる。

と、このシンプルな真理しかないと、改めて再認識致しました。


そして晴明さんは、


「自由に生きるも、


とらわれの心で生きるも自分次第。


自分というものを、


どの様に定義するも自分次第。」


とおっしゃっていました。


全部自分が創っている。


自分は、こんな人間だ。と思えばその様な人となる。


なら、今の自分は、自分が選択し、


創り上げたもの以外のなにものでもないのなら、


自分を好む自分にするも、嫌う自分にするも、


自由です。


晴明さんが、


「人々の災いの原因はいつも、他の何者でもなく、


自身の心にあり、その心が、


更なる苦しみを呼び込む種火となる」


と視せてくださいました。


だから、私は自分で自分を救うていく事が


何より大切だと感じています。


いかに自分の心をとらわれから解放し、


穏やかな心で、愛の想いから全てを見ていく事が


大切だ、と改めて


「自分自身を磨き上げていきます。」


と誓い、その場を後にしました。


たくさんの導きに感謝致します🙏