高野山恵光院さんの紫陽花✨


最近、「霊能力」と「悟り」について


自分の中でとても強く感じた想いがありました


ので、ここに記します✨



「スピリチュアル」といえば、


見えない世界を連想させたり、


霊能力を思う事と思います。


特に、その様なお勉強をされている方は、


「あの人は、よく視えているから。」とか


「私は、なぜ視えないんだ。」とか、


「視える」「視えない」にフォーカスが


いっていて、迷走されている方も


いらっしゃるかも知れません。



しかし、一番大切な事は、


「今、ここにある自分」の「人間としての悟り」


であって、「霊能力の有無ではない」


いうのが私の真実です。




もちろん、悟りが深まってくるという事は、


魂が真実を思い出すので自由度が増し、


その結果、自然と霊的能力も増してくる、


「悟りが深まっていき、霊能力が発露する」


というのはありますが、


必ずしも「霊能力があるから、悟っている」


わけではないので、


両方がバランスよく活かされているという事が


大切だと感じています。


「霊能力」にフォーカスがいって、


真実を見ようとしない状態になると、


迷走から抜け出せない、という現象になると


思います。


誰しもが、霊的存在で、


霊的感覚を兼ね備えているのであって、


日々、インスピレーションを受け取り生きていて、


特別視する物でもないし、霊的な能力について


私は、「その人その人の、人生の計画の中で


やりたい事を達成するために


必要な要素であれば、発露するし、


そうでなければ、自分の人生にそれが


必要がなかった」


ただそれだけの事だと思っています。


そして、これからの時代は、


誰でも霊的な能力を活かしながら


自分の人生を楽しみながら創っていく、


その様な時代になって来ると感じています。


高野山御社✨


「私達は、大前提として霊的存在である。」


これが根底に流れる中で、


「肉体を持ちながら、今をどう生きるか。


日々を、どの様な心で生きるのか。」


自分自身の真実を、日常の生活の中で見つめ続け


実践していく事こそが、


「スピリチュアル」の本質である。


そう感じています。


自分自身が、悟りを極めていく中で


肉体を持つ自分としても、


霊的存在としても自由になってゆく、


そして、肉体を脱ぐ時には、


自分が得た美しい真実や、事実を、


全てと共有しながら、想像を超えた真実の美しさに


ただただ愛と感謝を感じながら


その喜びに満ち溢れた世界へと帰ってゆく、


その美しい永遠の旅路を


私達人間は、味わう事ができるんだなぁ、と、


感じています✨🌍















https://coconala.com/users/357129