サブタイトルは
「マスコット番長の戦い…」( `―´)ノ
最近のオイラにしてはめずらしく2週連チャンでミニ四大会に参加
ステーションチャレンジの月になると毎週どこかで(大会を)やっている
かつては方々へ武者修行によく行ったな~と思います
それもなつかしい…
同時に、大会に出ないと緊張感や勝負勘が身につかない
というのもある
今回は大型家電店コジコジの抽選式エントリーしており
参加枠が無事に当たりました…(#^^#)
先に(週末も日課の)トレランを済ませておき下山する
「ラン」といってもほとんど歩いているため体力温存はOK
大会当日は常設のレイアウトを変更する旨聞いていたため、事前練習は
行かなかった
しかし当日行ってみると特に変更はされてなかったようだ…
…となると逆に練習不足で焦る…(*’ω’*)
試合前のフリー走行で急ピッチに(設定を)合わせる必要がある
緊張感で、細かすぎる作業は手が震えますね…
大会ならではの心地よいプレッシャーともいうのか…
「タコツボ」の挙動を見ておきたかったが意外とそこは大丈夫な様子
ゴール前の着地Waveが要注意と分析する
2枚着地…そのあとに波型レーンあり…
2台のマシンどちらでいくかな…( `―´)ノ(下の写真)
元通りにマスコットが乗り…そうすると「フタトマ」ケースに入らない
というね…
セリアのタッパー「1200」に入れています
語訳/フタトマ…「フタがとまるケース…略してフタトマ」
セリアの定番商品で白と黒、深型もある
マスコット乗りにはタッパー1200がGood( `―´)ノ
これも車検ボックスと同一のほぼジャストという…(*’ω’*)
マシン選択は
手応え的にテスト車の「コッコちゃん」がいいかと…
あまり抜かれたことがない…
心配はモーターがそろそろヘタってきており、ブラシの残量が無さげ
に…
しかし、まだ何とか速い
(実際は抜かれることも多々あります…(‘_’))
対戦結果は2回戦敗退となりました(ハナ差で負けた)
「やり切ったな~」と思います
コジ丸氏にかつて盛り上げていただいた「ようかい号」も練習では
走らせました
ようかいは2.95vでバッチリ安定…
(写真はブルーボディのときのもの引用)
しかし決勝に上がったときのことを考えると、それ以上スピードが出ない
これも原因は長年使用のモーターか、タイヤの問題か…
コイツは22mmにしています(下の写真)
22mmまで落とすとシャーシ下部のスイッチが1mmアンダーに抵触
する
そこでスイッチも少し削っている
地元の大会で、なつかしい仲間にも出会えてよい1日になりました
問題はマルーンタイヤ限定発売が同日店頭に並び、また買うてしまったと
いうね…
在庫を持ったら持ったで削る仕事がまた増える…(*’ω’*)
しかし「なかなか決勝に上がれんな~」
難しくもあり課題は残る…(‘_’)
妥協せずもっとシビアにマシンの調子をみないとダメだな…
土曜日での大会ということで体調・メンタルともに余裕あるオフの
過ごし方が出来ました
なぜなら日曜日はゆっくり休める…
「巣ごもり」でのマシンメンテナンスデーとなりそうだ