サブタイトルは
「空白の土曜日…」
4月13日…待ち望んだ週末…(#^^#)
絶好の行楽日和とうたう晴れやかなラジオを聴きながら…
オイラは空白の休日とする
「巣ごもり」と決めていた…
まったく外に出ないということではなく、食材の買い出しと
トレランは向かう
もはや「ラン」といってもほとんど歩いている…
走る気はまったくなしというね…(*’ω’*)
「こもる」もう一つの理由は金欠である…
動かなきゃカネは使わずに済む…という作戦に出た…
体調もやはり冴えない…
「良・不良」と小刻みに繰り返しているヨ…
花粉症と紛らわしくも、実は風邪が長引いているのか…
「巣ごもりミニ四駆」作業も続け様に細かい事をやるとすぐ疲れる
ありさまにて…昼寝をあいだに挟む…
本来「引きこもってミニ四作業に没頭」できるのは至福のひとときで
ある
しかも土曜日の午後…木漏れ日差す「のどかな時間」…
ゼイタクだな~(#^^#)
「ちょっとよりみち」のつもりで始めたミニ四駆も気がつけばどっぷり
とハマっている
そしてはや12年…(‘_’)
製作したマシンは50台を軽く超える
「増える一方だということで解体した車もあれば、いつでも出走可能
状態」で保管しているものもある
40台前後を上限にとめるかと思ったが、2,021年に新型シャーシの
VZが出た
これで「また増えた」という形になって現在に至る
ただし、やはり「たまには走らせないと」もったいない
「走らせるからには」現代のコース事情に合わせてセッティングを詰め直す
必要もある…
以上のような理由で1台ずつ見直しを図ることにした
台数があるから先は長い…( `―´)ノ
今日はコイツを触りました(下の写真)
フラットカー(スーパーXシャーシ)
特筆すべきところは何もないが、井桁を作って「なんやかんや」と
やって
下の写真はシャーシ下部と井桁接着部
タイヤ径は「超大径」ということで34.9mmジャスト
タミヤルール上限では35mmまでだったか…
コイツの駆動系を確認し直し、井桁の四隅水平度など精度調整をやったり
ローラーの高さ調整…スタビの交換など
シンプルだけど、不具合を治すとなるとこれも1日がかりとなりました
立体マシンと並べて撮影…(下の写真)
触っておくことで納得も出来るか…
「これで遅かったらしょうがない…」といった具合にね…(#^^#)
しかし…この春は病に苦しんだな~(‘_’)
出口はどこで見えるのか…(*_*)