フィッシングショー大阪2,024…20年連続皆勤賞 | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

 

 

リアル開催を有難く思う…

 

「あって当たり前だった感覚」が変わった現代…

 

 

2年続きでの中止を除いて20年以上連続で通っている

 

この催事に行ってこそ「自分のシーズンは開幕」となる…(#^^#)

 

電車で行きました(シャトルバス利用

ドア・ツー・ドアで会場に着くが110円余分にかかる

 

かつて「空前のバス釣りブーム」があったが、その頃よりはるかに

来場者数が多い…それには驚きますね…

 

もっと膨大なソルトやアウトドア人気が背景にあるのか…

 

各館に入るために数百メートルの行列に並ぶというね…

 

とにかく人混みに疲れた

 

着いたときのテンションは高い…

 

個人の所感としては「紙のカタログ」が減ったことを寂しく思う

 

やはりペーパーレスでは味気ない…

 

SNSをフォローすればノベルティグッズがもらえるという

企画もメチャクチャ多かったですね…

 

「時代は変わったな~」というよりやはり味気ないな

 

「フォローはしないがカタログだけくれ」と言い、多少の紙媒体

を集めました

 

オイラはそれで十分…

 

 

 

ふと気づくと

防水バッグの中でコーヒーがこぼれてしまいました

 

キャップをかっちり締めていたはずが、「斜め締め」になっていた

 

「かばんの中で魚が飼えるんじゃないか」という状態に…(‘_’)

 

ハプニングに気付いてからは「見学に集中できない」というね

 

 

メガバスは別会場で催事をやっていたようだったな…

 

しかし「ハシゴする元気はないヨ…」(*_*)

 

人混みでメチャクチャ疲れました

 

港の見えるカフェへ退避し、「やっと休憩」へと…

 

それもそれで「一度座ったら動く気がせん…」(*’ω’*)

 

帰宅後は協賛セールの中古釣具店に行きました

 

全品20%オフの上、Fショー入場証明を見せるとチケット

代金の1600円分値引きという特大セールにて…

 

これらを買いました(下の写真)

 

 

20%オフの上に、1600円引きで大特価となった

 

これが一番値打ちあった1日…

「釣りキチ三平」のやつが欲しかったが千円高かったため

さんざん悩んだ挙句、同じく未使用品にて定番カラーを選ぶ

 

そして「三平バージョン」を真似してシールを貼りました


 

パッケージにも(下)出来るだけ派手に…

 

 

マーカーシールもOK…ウェイト調整もOK