「踏んだり蹴ったり」の練習番長・・・ | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

本日(日曜日)・・・天気は快晴・・・

朝から掃除・洗濯を済ませて「部屋の風通し」も行った・・・

 

「準備万端だ(*^_^*)」

そのようにしておいて「ミニ四駆大会」に向かった・・・

(好きやな~(^_^;))

 

これも事前エントリーしていたところで大阪市内中心部・・・

バイクでのロングランも苦にならず、片道1時間を走った・・・

 

また日程が被り、同日は「京都本丸の陣」もやっているはず・・・

 

こちらも日程が被りさえしなければ「伏見」と並んでほぼ皆勤で

行ってたんだけども「Round1」から「Round4」までのチケット戦

方式になってから、よく日が重なってしまう・・・

 

「大阪か京都かどちらに申し込むか」苦汁の選択に悩む・・・

 

今回も「エントリー受付開始」のウェブ告知で先に知った方を優先した

 

現地に着いて、束の間のフリー走行を行った・・・

MSフレキが調子良かった・・・

速すぎてLCでたまに危うい場面が見受けられたため、

手堅くMAマシンで行くことにした・・・

 

手加減してのMSか・・・フル充電付近でのMAか・・・

 

手加減の方が難しいため、安全策でいった・・・

 

MSは2テン6ボルトもしくはその下あたりで、速度負けせずちょうど入る

 

決勝でも勝てる速さだったのに、「予選で勝ち星を落としやしないか」と

自分のマインドコントロールをミスった

 

充電器を壊した先週の悪夢もさることながら電池そのものも保有物全てが

そろそろ寿命に近いようだ・・・

 

フルパワーがかからなくなった

 

練習ではバンバン走らせて速かったのに「電池がタレたかのごとく」本戦では

ボロ負けに死す・・・

 

勝ち点は「たった7点」に終わってしまった(@_@;)

 

いつもの半分の点数になった・・・(・o・)

 

救いは「友達のようちゃん」が別グループではあったがほぼノーミスで

決勝トーナメントに進出したことだ

 

私は先に帰ったので見届けてあげられなかったがまた結果をみてみます

 

あっちゃんは練習番長になった・・・<`~´>

 

「材料もあまりケチりすぎたらアカンかな・・・」

 

大事に使ってきた電池もそろそろくたびれてきている・・・

 

いろいろ見直すことしきりの週末になった・・・(@_@;)