ドイツ、ベルギー、オランダの忘備録~アムステルダム編~ | あなのふのブログ

あなのふのブログ

飛行機と携帯電話

2014年3月のアップグレードポイントを使った学生最後の一人旅の地上編です。③


さて、もともとアップグレードポイントを使ってスタッガードCクラスでどこかに行くというのが目的だった今回の旅行。
たまたま787も777も飛んでいるのがFRAだったということで、どうせなら学生最後だしちょっと回ってみよう、どうせなら一人旅仲間募集の掲示板で知らない人と回ろうとどうせなら精神できたこの旅行も終盤です。
ベルギーでJDと合流して、アムステルダムについても新たに1人のJDと合流しました。


【アムステルダム】
よくミニチュアの街みたい?とかシルバニアファミリー?とか言われているような街。
確かに町並みがシルバニアファミリーでした。






カッコつけた写真が捗りますね。

もちろん町並み以外にも、


パンケーキ食ったり、


ズーチー、ゴイスー


Vodafoneで自分のお土産買ったり。
この町意外にプリペイドSIMが手に入りにくくて苦戦しました。


アムステルダムと言えば、スケベな街!
飾り窓も見に行きましたが、撮影禁止なので写真は撮ってないです。


よくわかりませんでした。
次は玄人と。


JDたちと酒盛りもしたりしました。
何もなかったけど。



とまあアムスの目的はコーヒーショップでした。
飾り窓も最初は気になってたんですが、調べたらエフカーカーの方が安全面、衛生面、日本人たちの実績的によさそうだったので冷やかししに行くことにしてました。


今回の学生最後の一人旅は、Cクラスに乗る、ステータスマッチしたABのゴールドカードでABのラウンジに入る、エフカーカー、ソーセージ、ワッフル、コーヒーショップという欲望を満たしてくれる実りのある目的を達成できた素晴らしいものでした。
基本的に観光できない自分をその辺に連れまわしてくれる名も覚えてないJDさんたち、ありがとうございます。

ワッフル食べたいなあ…