一人◯◯ | Nickのブログ

Nickのブログ

アラフィフパパの定年までのカウントダウンブログ。

仕事中ふと耳に入ってきた女性社員同士の雑談


「昨日、中華料理店で一人呑みしてきた」

「すごいね、私は緊張してできないわ」


一人飯ドラマが普及してきたけど、

女性の一人呑みって今でもハードル高めの行動なのだろうか


男性でいうハードル高めの一人飯って何だろうな


思い出した


一人スイーツバイキングに行ったことがある


一昨年の夏、残り一回分が残った「青春18きっぷ」を「好きなところへ行ってらっしゃい」と渡された


そこで選んだ場所が

以前に妻に連れていってもらった事があったが、とても美味しい店だった


名古屋からだと少し距離があるのでなかなか行けなかったのでこの際にとお一人様で予約した


JRを乗り継ぎ、途中に寄り道をしながら


半日かけて店に到着


自分以外は女性グループとカップルのみ


完全にアウェーな状態だが、店員さんはとても優しくしてくれていい思い出だった


一人での飲食は大体平気だが、一人麻雀とかゲーム対戦とか競うものは行けないな


皆さんのできない一人◯◯は何でしょうか?