もう少しだけ | Nickのブログ

Nickのブログ

アラフィフパパの定年までのカウントダウンブログ。

13年前、腰椎椎間板ヘルニアを患った


痛みで起き上がることもできず、一ヶ月間寝たきりだった


お風呂もトイレも、水を飲む事すら一人でできない


痛み止めもほとんど効かず、発作の様に襲ってくる激痛に苦しみ悶えていた


今思い出しても恐怖でしかない


幸いにもその後の手術で復帰することができた


病院のリハビリも終え、


再発を恐れて近くのフィットネスクラブに通い体幹を鍛えることにした


しかしトレーニングと言っても自分で組み立てられないし、しんどくなるとすぐ休憩してしまう


そこで選んだのがインストラクターが指導するスタジオトレーニング


これだとバランス良く鍛えられるし、何よりどんなに疲れてもプログラムが終わるまで休めない


トレーニングが功を奏し、体が引き締まることが実感できるとみるみるはまっていった


しかしコロナ禍の辺りから時短営業となり夜のプログラムがめっきり減った


仕事が終わり、家事がひと段落した後にトレーニングできるのが魅力だったのに


自分にとっての利用価値が無くなった以上、今月で辞めようと思っていた


最近近所にたくさんできた指のマークのジムに乗り換えてみようかな、とか


しかし先日の狩猟での不甲斐なさでもう少しだけ続けてみようかと思った


トレーニング器具も充実してるし、自分でウエイトトレーニングを組み立ててみようかと


三日坊主にならないようにトレーニング日記でも書こうかな…