はい毎度🫣✨

温活お姉さんです♨️

も是非ご覧くださいちゅー👍🔥


んー、なぜこのタイトルにしようと思ったのか全然覚えてない真顔
(下書きしていた)

久しぶりになってしまいましたブログが…。

というのもなんだか3月。

そう、

ワタクシの誕生日あたりから🎂

急激に何かに取り憑かれたかのように☜
珍しく体調を崩しまして。
生理が重なったのもあるのですが。

そんな中でホルモンとともに、
舌を思い切り噛みまして👅


歳だよねこれって…滝汗

(((黙)))


ふう。

そんなわけで、何かに取り憑かれていたのです☜笑

色々なことにやる気が起きなくなり、
号泣し、☜笑、


本当に
情緒不安定の塊
みたいになってしまっていて。
(愛のかたまりみたいに言うな)


最近やっと本調子を取り戻してきたところです👍✨

調子、モチベーションというのも、
精神論だとかなんだかんだと言われながらも結局、

自分で変えられる部分ではある

ので調子悪いときは思いっきし何にも手をつけない、やらない、手放す、放置、

というのも一つの手ですね。笑🤣
(なんの話)




そしてそして…

例年のごとく、

よもぎ蒸しの師匠の一人でもある愛さんに
3.11の代行献花もお願いしました。


自分の仕事も全部ストップさせて現地まで赴いて何十カ所もまわるのだから本当に頭が上がりません。
ありがとうございました🙏✨




…さて💡、

学ぶことは真似ぶこと💡

これは聞いたことがある人も多い言葉ではないでしょうか💡

『パクリ』というと聞こえが悪くて、
『真似する』というとちょっとマシ感が出るのですが。笑

真似って結局、
すべての始まり
ですよね。


『え、それってパクリじゃん…』
『あの人の真似じゃん…』
なんて気兼ねしていたら何にも成功しない。

…と思うのですが滝汗

個々の倫理観の問題もあるかと思うのですが、

パクリが悪いとは私は一切思っていなく、

(例えば著作権肖像権NFTや法に触れることや、悪質なものは別として)

パクれるものはパクろう主義
です💡
(大事なことはでかく書きます)


上手くいっている人の話を聞くのが一番早いと思うし、
その人を真似をするのが結局早いと思います💡

そこから自分なりに失敗し経験を積み、オリジナリティが出来上がっていくものの。

一番最初はやっぱり、
パクリから始まるのではないかと。




そう、わたしは
動物占いたぬきなのだから🦝
(急)


もうアメブロは支離滅裂でもなんでも書きたいことを書くと決めている。笑


でも本当にたぬきの人は、真似が得意と言われています。

真似が得意。最高じゃないか。

上手くいってる人の真似をするのも得意。自分のものにする。

めちゃくちゃ大切ですよね。


これは、自分の『座右の銘』まではいかないですが、常に意識していることでもあります。

良いな、と思ったことはすぐに真似をする。

自分が何をしたいのか、
事業をどうしていきたいのか、
という軸をブラさないのは大事だけども、

いらないプライドはいらないし、
真似していったほうが絶対良いことは、すぐにでも真似したほうがいいですよね。


このスタンスも私はいつも持っているつもりです真顔

やはりいつも精神論や、真面目な話(?)になってしまう。


最近は、ずっと埋められてなかった
マンダラチャート
を真剣に書き始めたのでまた載せます✨