毎度。

温活お姉さんです♨️

も見てくださいねんウインク


テレビを減らして📺
本を読め📚🔥


さてさて。
最近、経営論や精神論的な話が多いです💡

ブログは情報の蓄積(自分の日記みたいなもの)でもあり、

あんまりお客様向けではないのでね…

でもお客様一人一人に、タメになってもらえる内容もたまにはあると思います💡

私は人から吸収することも得意ですが、
もちろんそれをお客様や周りの人に活用してもらえるのもすごく嬉しい。

結局人の役に立っている、何か影響を与えている、って嬉しいものなのですよね。

わたし意外とサイコパスじゃなかったわ…ウインク



さて、去年(?)くらいに流行った…



反応しない練習。

そんなに流行るくらいに注目されたのです、

反応しない
ということが真顔


ここ数年、
仏教も注目されていますよね。

…なんか、前回のブログも似たようなことを書いたのですが、

SNSの普及、コロナ禍でおうち時間が見直されたり、

オンラインでの活動(言い方合っているか不明ですが)がすごく見直されて、

他人がどのように行動しているかの生態が良い意味でも悪い意味でも知りやすくなったと感じます。

まあ主にSNSのおかげか真顔


それもあって、
非対面コミニュケーションばかり発展し、

対面でコミュニケーションを取るのが苦手な人も増えた。

コミュ障爆増ウインク
(もちろんその中に私も入っている)

するとまあ、

SNS内の他人の生活がとっても気になってしまったり、勝手に劣等感を抱いたり、

はたまた直接対峙すると何も言えず上辺だけになってしまったり…


みんな人間力下がってる真顔真顔真顔
(何様やアンタ)


競争心というか、他人に抱いた劣等感を変な方向へと走らせてしまう方も多いんですよね…


競争心は向上のために使うもの。

他人のあーだこーだに、

反応しない、

というのも、一つの
【反応しない練習】
ですよね。


言われた言葉にだけではなく、
SNSで目にするものにも使えることだと思います。



とっても支離滅裂な内容になってしまった💔笑

こんな偉そうなことを書いていても、一番は自分に言い聞かせていることが多いです🙆‍♀️✨


競争心は向上のために使え真顔🔥


向上心メラメラな温活お姉さんのInstagram🍎