はい、最近振り返り投稿ばかりに頼っています
温活お姉さんです♨️真顔



あ、ただのインスタです。デレデレ



すだちくんが可愛すぎる🦝


こないだ
豊田市で有名な紅葉スポット、
香嵐渓🍁
でお散歩してきました🐾笑


それは置いといて。

振り返り投稿にも書いてある✏️、


温活(体温を上げる)って
何が良いの?
というお話。



ちなみに振り返り投稿には、

今現在では
コンプラ丸ひっかかりのような表現もあるため(小声)、

上げ直さないとダメですね…🙅‍♀️

『よもぎ蒸しで
生理痛が改善した』
とか、表現完全アウトですね🥺👍<OUT〜!

今はコンプラが厳しい時代です。ガーン



とにもかくにも、
体温を上げる(温活)
についての話をすると
とっても長くなってしまうので何回かに分けようと思うのですが。。。

コロナ禍で
=免疫力を落とさないことが大事
=体温を上げることが良いらしい🌡
=温活が良いらしい🌡

というような経緯で、
温活がブーム(?)になったのは事実です。


サウナも流行り🧖‍♀️
(サウナ施設めちゃ増えてる)、

韓国ブームも相まって
韓国美容サロン🇰🇷や、
よもぎ蒸しサロンも増えて。


そう、

世は
大温活戦国時代🔥

なにそれ真顔




ちょっと何言ってんの温活お姉さん真顔


というかもう、

温活絶対良いでしょう

っていう世間が認識になってしまったから
(良いことですが)、


当たり前のことをずっと発信していても
(それも大事です🔥)、
何かその先にあることや、

違う視点から発信をすることも大事かなとも思っています✨


が、その中でも今一度。


なぜ温活が良いのか、
を振り返ってみようー真顔

という今回の記事です✏️✨



温活お姉さんが特にお客様によく伝えているのは、ここのところの

寒暖差。

もう、四季なんて、
あってないようなものと化しています。
(ちょっと言い過ぎ?)


寒暖差って、

人間の体温調節機能を
惑わします滝汗


大変なこっちゃ真顔真顔真顔


今なんてもう11月なのにさ、
日中めちゃくちゃ日差し暑いときあるよね…
『夏か…?
半袖で過ごせるぜ…?』

って日、ありますよね?真顔


そしてこの寒暖差、

自律神経も揺らがすのよね。


(あれ、わたしコンプラ大丈夫かな…
うーん…ギリギリ?🫣)


自律神経、大事ですよ。

これが乱れれば女性は、
気になるホルモンバランスも乱しますよね。


そしてこのストレスにまみれにまみれた社会。


・コロナ禍での先の見えない不安
(これはもう、個人差とても開いてるけど)

・貧困差がいよいよ大きな二極化

・色んな意味で人とのコミュニケーション障害に陥る人、多数。


なーんか挙げたらキリがないですが、
大変な問題がたくさんありすぎるんですよね。
(温活お姉さんは、
『なんとかなる』
という言葉が好きです)
↑爆


…おっと、長くなるので続くよ!!