最近は、水商売に対するハードルが低くなっています。

銀座の会員制クラブなどは、「大卒しか採用しない」という店もあり、「両親公認でアルバイトをしている」人も増えたそうです。

しかし、だいたいはあまりお勧めしませんね。金銭感覚が変わってしまう、という話もありますが、闇の世界があるようです。

有名大学を出てAV女優をしている例を挙げると、早稲田大学卒業いた、渡辺まおさん、この人は、現在では名前を変えて、転職したそうです。

大阪大学大学院を出て、セクシー女優をしている、藤かんなさん、バレエ講師もしていたが、女優業がばれて、講師ができなくなってしまったそうです。

AVでなくても、有名ダンサーの草刈民代さんも、ヌード写真集を出して、教える仕事ができなくなりました。その他、フィギュアスケーターなんかも、ヌード写真集を出すと、まともなところで教えることができなくなるようです。

私が以前、働いた例を出したいと思います。

資格受験学校でのチラシ配りのアルバイト、「元ホスト」という男性がいました。

美容師の学校は、出たらしい。最初は茶髪で入ってきて、「髪を染めなおしてくれ」と言われたらしく、自分で染めていました。

それは良いのですが、この人、配るチラシをごみ箱に捨ててくるんですよ。

ある時、ごみ箱にチラシが捨ててあったので、拾って本部に持ってゆきました。

また、一緒に配る予定が、なかなか駅に来ない。集合場所を間違えたらしい。

ある時、「スポーツクラブにいきたい」というので、スポーツクラブの一覧表を印刷して、持っていきました。そうしたら、どうやら「自分で行きたい」のではなく、「女から金をもらっていきたい」という意味だったらしい。やはり一覧表も捨ててありました。

そんなわけで、さっぱり仕事にならず、本部職員に困ると言われて、辞めてゆきました。転職先は、ホストクラブを受けたとかで、「普通の一般企業と同じ」と言っていましたが、そこも落ちたらしく、「やっぱりホストはやめる」と言って、出てゆきました。

幼児教室のアンケート営業の仕事がありました。なぜかこの会社、働く人が水商売上がりばっかり。元AVとか、ホストとか。さっぱり仕事にならない。保育所に行って、紹介販売をしようとしたり、ホステス相手にアンケートをして、持って来たり。「あぶない会社だなあ?」と思ったので、知人に幼児教室のおためしレッスンに行ってもらったら、「テキストがよくできていて、大変よかった」そうでした。なので、営業先は、よかったそうでした。

そんなわけで、水商売上がり、ろくなのがいないんですよ。表向きには、普通の会社とかわらなくても、やはり質に問題があると思うなあ?

なので、風俗や水商売に行きたい人は、よく考えた方が良いと思いますよ。向き不向きも、あると思います。