チラシのキャッチコピーはポジティブに! | 田園都市線の習いごとしたい人と教室を繋ぐ「街レコ」主催

田園都市線の習いごとしたい人と教室を繋ぐ「街レコ」主催

たくさんの教室の中から、自分に合った教室を探したい!
ウチの教室はこういう教室だから、こういう人に通ってほしい!
自分に合った教室で、楽しく長く習い事を続けてほしい!がコンセプトのサイトです。

木の太極拳+ヨガ長津田教室を始めて1年半。
この間には本当につらい時期がありました。

チラシを作って一生懸命ポスティングして、
生徒さんを募集しました。

チラシの内容によって反応は変わりますから、
毎回のようにデザイン・キャッチコピーを変えて試していきました。

中で気づいたのは、
ネガティブなキャッチコピーは反応が良くないということです。

「認知症予防体操」
とするより
「脳いきいき物忘れなし体操」
のほうが反応はよいのです。

いきなりいっぱい作らずに少部数で
そして、何回も試してみるのがコツですね。