Le Nozze Di Figaro | 音楽、経験、心情、出会い

今夜はフィガロの結婚をみにTHEATERBREMENへ!

当日学生券はどの席でも9ユーロ!学校から歩いて6分!これからはできるだけ聴きにきたい!コンサートもオペラも、できればバレエとかも!

今回の演出は舞台転換なしで、様々な椅子だけが並んでいて、それで最初から最後までだったから、歌や言葉の意味が場面を想像するのにすごく重要だった!ドイツ語の字幕を理解しようと必死になってしまった!

フィガロの結婚は曲だけ知ってて、今回はじめてだから、あらすじや内容は前もって読んで理解していったはずだけど、やっぱり細かいセリフまで知りたい!

ドイツ語勉強しがてら、ドイツ語から日本語にぜんぶ訳そうかな。

今は、劇場で他に、カルメンと、愛の妙薬がやってる!またみにいこうっと!

気軽にこうして、オペラみにいこうってなれる環境いいな。ドイツってやっぱりこういう文化が根付いてるっていうか、オペラ自体が日本でいう映画みたいな娯楽でとらえられていたりするのかな。


今週はとってもいい天気で、お花が咲いていたのみて、やっと春がきたって感じがした!
{BE6D7BC1-2D17-492E-89E3-85B01DC62A36:01}