母のお盆休み 東京2日目 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 8月13日 土曜日 ★

 

この日は関東台風直撃

って事で

事前予約した内容以外は予定を立てず

午後はホテルでまったりすることに

 

朝7時に起きて

ごはん食べて

 

 

ホテルの朝食美味しかった!!

食べすぎちゃうよねぇ・・・・・・・・・

 

そして用意して

まずは

 

 

チームラボのお台場!!

8月いっぱいで閉園って事で

行ってまいりました

 

2回目の来場です

 

本当は中止になった

東京旅行で行く予定だったのですが

行くことができなくなったので

キャンセルできない代わりに

日にち変更

 

ひとまず混む前にと

ランタンエリア制覇

 

途中でスタッフさんに場所聞いたら

自分で探してねぇ

ってコンセプトだから頑張れ

(言葉は違いますけどそんなニュアンス)

って感じでしたが

反対側歩きだしたら教えてくれた爆  笑

 

あまりにも違うと教えてくれるらしい照れ

 

前はランタンに入るまでに30分待ちとかだったけど

今は割とすぐには入れました

 

施設全体が迷路のような状態なのですが

前回入らなかった・気づかなかったエリアも発見

さらに新たな発見もあって楽しい!!!

 

この二つは前回発見できなかったエリア

 

そして

前見てたのに

気づかなかった

 

 

上から流れてくる文字を触ると

すっと消えて

文字の絵が現れます

不思議!!!!!

 

迷子になるここは

さっと写真撮って終了

だけど

豊洲と同じじゃん

って思ったら

嵐の音に合わせて光が動き感動

 

このボールエリアで

いちゃつくカップルに気を取られてたら

(子供いるんだからやめとけレベルでいちゃついてた)

娘ちゃんとはぐれた

 

慌ててぐるぐる探す

探すの楽しかった(笑)

 

一通り見て

お茶タイム

 

お茶に映像投影

アイスはアイスを置いた場所から枝が現れ

花が咲き

チョウチョが現れる

 

両方とも動かすと

映像も動く

飲み終わる&食べ終わると映像終了

 

そして

あまり長居しても映像終了

悲しいえーん

 

2時間弱満喫して

(豊洲は1時間でした)

次の目的地へ

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京

アトリウムラウンジ

抹茶アフタヌーンティー

 

朝食絶対食べえすぎるから

13時に予約

 

最初は自分でたてたお茶

温度差がってたてにくかった

 

娘ちゃんが果物NG

母が甲殻類NG

と申し込み時申請したら

完全除去してくれました

 

 

娘ちゃんの

 

母の

代替品なのにクオリティー高い

 

母のは

海老がチキンに変更になってました

殻むいてあれば大丈夫なのにな

 

美味しくて大満足

ドリンクのみ放題

2時間たっぷり満喫して

ホテルへ

 

今年かった水着を着て

ホテルのプールへ

1時間くらい楽しみました

 

一休みして

もんじゃ食べ行こうって話したのですが

一歩ホテル出たら

風がすごい!!!!!!!!!!

 

台風だからね!!!!!!

諦めて

近くのセブンでいろいろ買いこんで

ホテルでまったり過ごしました

 

 

★・・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・ 

 コメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 
皆さんのコメントが更新への力になってます 

花火大会

 までレスしました
良かったら見てくださいね