数検 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 11月20日 月曜日 ★


この日はテストでした

総合&期末なので二日間


前日の模試から

3日間テスト三昧ですあせる

ぐったりしておりました


母は

怖いからもう

どうだった?

って聞かないよ


でも

前日の模試のリスニングが

めっちゃ早くて

この日の学校のリスニングは

聞き取りやすかった

らしい


まぁ

聞きとりやすいのと

理解したのとは別の話ですがね


翌日数学って事で

前日の模試のわからないところ

教えてって


ちょうど

母従弟かー君が

遊びに来ていて

一緒に数学を教えてくれました音譜


模試の回答&解説サッシ

分かりにくいあせる

こりゃ

わからない人が見ても

理解はできないわな・・・・・・・・・・


数学教えられるとは言え

忘れている公式や言葉も多く

思い出しながら教える作業です


そこで

母より10歳若いかー君大活躍です

見直したぞかー君


しかし・・・・・・・・・

この直前に

数検の問題集で教えた

同じような問題が2問出てますけど???

言われて気付いたらしい・・・・・・・・・

おいおいあせる


あの問題と一緒だよ

って言ったら

普通に溶けました


学校の先生に

数検の問題も受験に出るから

数検の問題やっておけばいい

って言われたらしく


そのせいで

それ以外の所できてねないじゃん

余計なこと言ってくれて・・・・・・・・

って思っていたのですが

本当に出るみたいです


先生疑ってごめんよ


でもね

先生

問題文は読まなくていい

なんて言わないでください


馬鹿素直な娘ちゃん

理科の先生にそういわれたから

今回読まなかった

って言うんですよあせる


かー君と二人で

『問題は読め』

ってはもっちゃった


よく読まなきゃできない問題が1問

それが細かく4問

逆に言えば

よく読めばできましたよ?


他にも読んでれば出来るよね?

って問題がちらほら


本当に問題はよく読んでください



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

3代目JSBライブ in 名古屋    

 までレスしました

良かったら見てくださいね