トントン | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

寝付きと寝起き、抜群に良くなりたいのは? ブログネタ:寝付きと寝起き、抜群に良くなりたいのは? 参加中

娘ちゃんはトントンしないと寝てくれませんが
小学校に上がる前は30~1時間とんとんしてた
けど
小学校になったら5~15分で寝てくれます
楽になったわぁ音譜

反対に寝起きもいいんですよ
起こせばぐずぐず言わずにぱっと起きます
すっごい疲れている時は駄目だけどねあせる

なんせ寝るのが嫌いなだからかな

母は
寝起きも寝付きも悪いですあせる

寝付きが悪いのは
本を読んだり
携帯ゲームをしたりすると
段々眠くなるから眠気がピークになった時にやめて寝ます

寝起きが悪いのは
とにかく目覚ましを掛けまくる
じゃないと起きれない
でも
休日は目覚ましの前に目が覚めちゃうんだよねぇ
いつもと同じ時間に

どちらがよくなりたいと言われたら・・・・・・・・・
寝起きが良くなりたいかな
朝は弱いんだよねぇ

トントンなしじゃ寝られない娘ちゃんですが
母が溶連菌で一番つらい時
1人で寝てくれましたぐぅぐぅ

いつも母が具合が悪い時は
うつすと困るから
ばぁばと一緒に寝てもらうんだけど
今回は娘ちゃんからうつったものだし
ばぁばに移すと困るので
部屋で一緒に寝たんだけど
娘ちゃんのロフトベットに上がる元気がなかったのよねぇ

その様子を見ていた娘ちゃん
『うつされると困るから1人で寝る』
って可愛くない事を言いながら
1人で寝てくれました

ってか・・・・・・・
うつしたのあなただから!!
娘ちゃんも感染してるんだから
もううつる事は無いですよあせる

その日一日だけでしたけど・・・・・・・・・
その後1人で寝るように促しても駄目なんですよね
いつになったら一人で寝てくれるかなぁ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

鼻血

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク