鼻血 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

ここ数日鼻血を毎日出していた娘ちゃん

母も小学生のころは鼻血をよく出していたので

鼻血に対して

びっくり感と言うか

危機感がないんだよねぇ


鼻血の量的にも大した量じゃないし

自然に出ているって感じより

鼻をいじって出血した感じ


娘ちゃん的には

血=怖い

なんだよねぇ

大騒ぎですよ


母も母ばぁばも慣れているもんだから

対応が冷たくていじけておりました


母『鼻をほじるからいけないんだよ』

娘『違うもんビックリマーク自然に出たんだもんビックリマーク


あまりにも言いはるので耳鼻科に強制送還です

娘ちゃん

耳鼻科が大嫌い泣

他の病院は嫌がらずに行くんだけど

耳鼻科だけは駄目なんだよね


まぁ

母も嫌いだから気持ちはわかるけどねぇ


児童館に迎えに行って

逃げまどう娘を捕獲

耳鼻科に着くまでの間も

『いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』

『抱っこして座ってくれるはてなマーク

『こわいぃぃぃぃ』

と大騒ぎです


いや・・・・・・・・・・・・さすがに抱っこは無理でしょう


あまりにも騒ぐので

『沢山鼻血が出て止まらなくなって救急車で運ばれるのとどっちがいいはてなマーク

『救急車で運ばれると鼻の中焼くんだよ』

これ母ばぁばの経験です


母もいなくて

母ばぁばと2人でいたとき

母ばぁばの鼻血が止まらず救急車騒ぎをした事があるのだ


その記憶があるのねぇ

『耳鼻科行く』

と観念しました


待ち時間用に本を持っていったんだけど

恐怖のあまり一点を見つめ固まっていましたあせる


治療の時も大騒ぎ

娘『怖い』

と言う娘に

先生『こんなの怖くないよ』

先生冷たく言い放ちますあせる

無愛想な先生なんだよねぇ


診断結果

『花粉症で炎症している鼻をいじったため』

だってさ

やっぱりねぇ

薬を出してもらって

鼻のスチームのお薬をやってもらって終了


終わった後

『すっきりしたぁぁぁぁぁ』

だってさ

耳鼻科で治療してもらうとすっきりするんだよねぇ


おかげで毎日出ていた鼻血も出なくなりましたチョキ

よかったよかった


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

失恋

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク