もっと人に相談したり
人の意見を聞くようにしよう
確かにあまり他人に興味がないかも

ナーバスにならずにゆとりを持ち
やることはやろう
なかなかそうはいきませんが





iPhoneからの投稿
暗闇との付き合い方がみえてきた

あなたに何と打診しようかと
何度も思っても
そこの暗闇が想像つかないほど深いから踏み出せなかった
下手に打診すればあなたが壊れそうだから
もう無理に強くいて欲しくないから
でも忘れたことなんてない
私の苦しみ以上に
あなたは今も苦しんでるはず

もともと興味のある分野だったけど
今私がこれから学ぶことは
あなたの暗闇に少し踏み込めるかも
やっと少しの希望が見えてきた
はるか遠くにも見えなかった
目差す方向が見えてきた

でも焦らず力をつけてからじゃなきゃ

いつかあなたの闇に踏み込もう
闇を照らすことはできなくても
一緒に闇をみることはできるかも

私は負けたくない
事件のせいであなたの人生が落ちるなんて嫌だ
あれからずっと一人で頑張ってるのだろう
それを思うと苦しい
息ができなくなる

私の闇にもなってるこれは
あなたにも手伝ってもらわないと
手放せない

やっと
それに気づけた

一日でも早くと願うけど
今更なのだ
今となってはもっとチカラをつけてからなのだ

心に描く自分の目標にそれを足そう
いつかあなたと闇をみて闘うのだ




iPhoneからの投稿
仕事してると色々あるな
でも何もないよりいいんだ

この道は神様が用意してくれた道
私はここで多くを学ぶ
そして他より際立ったものになる
、、、らしい

幸せ脳になっていこう
photo:01




iPhoneからの投稿