暗闇との付き合い方がみえてきた

あなたに何と打診しようかと
何度も思っても
そこの暗闇が想像つかないほど深いから踏み出せなかった
下手に打診すればあなたが壊れそうだから
もう無理に強くいて欲しくないから
でも忘れたことなんてない
私の苦しみ以上に
あなたは今も苦しんでるはず

もともと興味のある分野だったけど
今私がこれから学ぶことは
あなたの暗闇に少し踏み込めるかも
やっと少しの希望が見えてきた
はるか遠くにも見えなかった
目差す方向が見えてきた

でも焦らず力をつけてからじゃなきゃ

いつかあなたの闇に踏み込もう
闇を照らすことはできなくても
一緒に闇をみることはできるかも

私は負けたくない
事件のせいであなたの人生が落ちるなんて嫌だ
あれからずっと一人で頑張ってるのだろう
それを思うと苦しい
息ができなくなる

私の闇にもなってるこれは
あなたにも手伝ってもらわないと
手放せない

やっと
それに気づけた

一日でも早くと願うけど
今更なのだ
今となってはもっとチカラをつけてからなのだ

心に描く自分の目標にそれを足そう
いつかあなたと闇をみて闘うのだ




iPhoneからの投稿