手書きの日記をつけようと
ノートを買った
 
文房具屋さんってワクワクするなぁ
吉祥寺の雑貨巡りがしたくなった
使わないもの買ってしまうのかな
 
シンプルに暮らしたいとか言いつつ
細々と物を増やす私
 
なかなか断舎離は難しい
 
使う物だけ買いましょう
買った物は使いましょう
これからもシンプルに自然体でいこう
 
見栄をはってもしょうがない
自分も苦しい
 
どこに行くかも分からない
でも、失くすことは恐れずに
自分からあきらめはしないで
 
一歩一歩あるいて行こう
エッセイやブログを読んでると
みんな色んなこと考えながら生きてるんだなと思う
 
みんな
居心地良く生きようとしてる
生きにくいのは私だけじゃない
 
そう思えるから
ブログなどたくさん見てしまう
 
特に書くことないのは
ある意味平和~
 
シンプルに生きたい
それをどれだけ頭にとどめて
実行できるかな