photo:01


風を感じる
昔もこんなことちょこちょこしてたな

idepのこの曲聴いてたな

一周してきたな
朝日や夕日は心を穏やかにしてくれる
風が気持ちいい

きっと全部大丈夫
寝るって大事だな
薬飲んででもたくさん寝るべき

ただ、昨日は飲み過ぎて
まだねむい

親子付き合いも
会社付き合いも
友達付き合いも
大切にしないたと壊れるね

でも自分が余裕ない時は
私も助けて欲しい
誰かだけが責任をかぶるのは違う

私の失敗は母親のせいじゃなく
周りの環境にもよるのでしょう
いつかわだかまりが変わるよう
お互いが学びですね
コンビニで手にした本を
何となく開いたら

質素倹約
みたいな禅語が書いてあった
なんて書いてあったのかちゃんとみればよかった

普通の意味はお金ばかり気にしてこころが貧しくならないように
背伸びしてお金を使い過ぎると苦しいぞ

だけどここからが違う
節約を意識し過ぎてお金に苦しむのもまた同じ

心にゆとりがないと意味がない

そんなようなことが書いてあった
まさにら私に当てはまる
お金だけじゃなくて
物事に取り組む姿勢も当てはまる

ゆとりですね
日々小さくても立ち止まる時間を作ろう
忙しい時ほど一度立ち止まろう

かわりたい
この時はどこ漢字かすら分からない
まずはそれを調べてみよう