8月も残り少なくなりました。台風が近づいていたりと天気が安定しませんアセアセ

皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。



さて、昨日は朝から名鉄&地下鉄鶴舞線が大雨で停まっていたのですが、スタジオの営業時間には青空が広がっていましたキラキラ

最近、全く大雨に遭遇することがなく、助かってはいますが、、、こんなところでラッキーを使いたくもないなぁ〜と思います笑

そんな中、初心者レッスン中の生徒様が3歳の娘ちゃんと、こちらを持って来てくれました音符

うちのスタジオに飾ってある猫さんの仲間を偶然ショッピングモールで見つけたようで、小学生の息子くんが「さやか先生に買っていったら?」と言ってくれたそうで飛び出すハート

もー、、、嬉しいハート

いつもママのレッスン中に一緒に紙飛行機を折ったり、猫のぬいぐるみを詰んで遊んでいるのです。

残念ながら昨日は塾で来られずの息子くんでしたが、今度、盛大に御礼を言おうと思ってます音符

早速、3歳の娘ちゃんと猫ならべ(ただ、ただ猫を並べるだけです)をして遊びました。言葉を覚えたての彼女とおしゃべりしながら遊ぶのは楽しく癒されますハート

なぜか子どもには人気があるんです、私笑

25分のレッスン時間、ずーっとキャッキャと遊ばせてもらいましたグッ

「猫さんに名前つける??」

「うんっ!」

「何にする??」

「ねこー」

「ん??ねこ??」

「ねこー!!!」

なんて可愛いんでしょ飛び出すハート

そんな他愛もないやりとりに心がキュンキュンしてしまいます。

うちの猫のぬいぐるみには実は全て名前がついています花

小学5年生の生徒ちゃんが、数年前に付けてくれました。まだ覚えているでしょうか??

ちょうど今日がレッスン日なので確認してみたいと思います笑

こちらは成長といった変化もないまま時だけが過ぎていきますが、子供達は日々伸び盛りで、身長と共にどんどん大人っぽくなっていきます。

その成長が嬉しく、そして少しだけ寂しくも汗うさぎ

10年前の開業時から通ってくれている当時小学4年生だった生徒ちゃんは20歳に花

今でも永田先生と、そして私のフォーメーションチームの一員として踊ってくれていますハートそれが、どれだけ幸せなことか分かりすぎるくらい分かっています。

成長を見守れること、ダンスを続けてくれていることが有り難く、励みになりますハート

皆様と共に歩んだ10年ですからね。

今週は80代の私の生徒様も週2でスタジオに顔を出してくれました拍手

どうしてもパーティーに出演するという意気込みが分かるので、私も頑張らねば!!

共倒れしないよう、足腰を鍛えておきますキラキラ(さやか先生なら必要ないと思った方、、、正解です)



そんなこんなで週末です。

台風にもゲリラ豪雨にも猛暑にも負けず、素敵な週末をお過ごしくださいね。