うららかな春の訪れです。

今年の桜は早く咲き、あっという間に葉桜となっています。

先週は春どころか初夏のような陽気だったので、花の命が短くなってしまったようで、少し寂しいですショボーン



さて、今週は喜ばしいことに、お休みされていた生徒様が次々に復帰されますラブラブ

不思議なもので、1人ご連絡をいただいて喜んでいたら、もう1人もう1人とレッスンの予約を頂き私の頬が緩みすぎました(笑)

久しぶりにお目にかかれることが嬉しいのはもちろん、レッスンが出来るほどお元気になられたことが1番嬉しいのです!!

皆さまのお身体が何より大切ですからね照れ

久しぶりのレッスンは初心にかえりますね。

踊る楽しみを再認識していただけたらなぁ〜と思います。



さて、最近、私が育てているものといえば、、、

豆苗なのです(笑)

毎日、伸びていく様子を見ては笑みが溢れます。

収穫が待ち遠しいです。

夏にはバジルも育てたいので、とりあえず豆苗でお試しです。

なにせサボテンも枯らしてしまうのが私ですから、、、ガーン

育てるって難しいと愚痴を言えば「勝手に育つから放っておくの」と助言を受けました。

過保護にならないことも大事なようです。

そして、成長するといえば、子供たち!!

明日から小学五年生になるカップルが、とうとう競技会デビュー出来そうです。

5月9日(日)に開催予定のJDC中部の競技会に出場することとなりました。

初めての競技会デビューにお母さん共々ワタワタしている永田先生と私です。

コロナ禍になってからは競技会会場に足を運ぶのも難しくなり予備知識なく出場するので、心配なのです。

楽しんで踊ってくれたらと願います。

また、大人だって成長します!!

生徒の皆さまがレッスン毎に輝いていく姿には胸を打たれますラブ

今週末には選手会主催のパーティーがあります。

一年に一度のイベントに向けて皆さまレッスンに余念がありません。

またJDC主催の第二期オンラインプロアマと同時進行してらっしゃる生徒さまが数名いらっしゃるのでフロアにストーンが落ちていることも屡々あります。

キラキラ光るストーンをレッスンに来たキッズたちが嬉しそうに拾ってくれます爆笑

そんな穏やかな日々が続けば良いのですが全国的にも感染者数が増え続き、第四波かと騒がれています。

不安がないわけではありませんが、自分たちの出来る範囲で対策をしながら生活するしかありませんね。

皆さまも健康第一ですからね!!

今夜は春雨が降っていますが、明日は晴天のようです。

心も晴れるような1日になりますように。