ニッシーさん??

テーマ:
今年の暑さはことのほか厳しいように感じられます。
今日から三連休の方もいらっしゃるでしょうが、熱中症にはお気をつけくださいね!!



さて、先週の土曜日はスタジオ営業はお休みさせて頂いていましたが、わたしたちは踊っていました。
しかも午前10時に!!
日進市のイベントの「わいわいフェスティバル」に出演させていただきました。
大雨で中止かもしれないと思いながらも当日は降らず、パーティー後の初踊りは日進市スポーツセンターとなりました。
初めてのことなので右も左も分からないまま、2曲だけ踊らせていただきました。
ステージが狭かったこともあり、チャチャとルンバを踊らせていただいたのですが、それでも気をつけないとステージから落ちそうでした(笑)


踊り終わって、他のブースを色々と見ていたら、水色のゆるキャラと遭遇!!
その名も「ニッシー」さん。
日進市のキャラクターなんだそうで、水と龍をイメージしているそうです。


普段は社交ダンスや、わたしたちを知っている方々の前で踊る機会が多いので、ダンスを観たことのない方の前で踊るのは新鮮であり、プレッシャーも感じます。
帰るときに「素敵でしたよー」「かっこよかったです」と声をかけてくださった方々がいて、嬉しくなりました。
地域交流や、社交ダンス普及の為にも、これからも機会があれば是非、踊っていきたいなぁーーと思いました♡


さて、今日は赤池の交通事情は混雑していそうです、、、
車でレッスンに来られる方々が心配ですが、運転に気をつけて来てほしいです。
ではでは、皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね!!