久しぶりの雨に少しだけ気温が下がりました。とは言え、まだまだ暑いですが、、、汗うさぎ

しばらく雨が続くようです。そのまま涼しくなり秋となることを望みます。



さて、ギックリ腰になった永田先生と行ってきました試食会ナイフとフォーク


カッコつけてますが、コルセットベルト着用です。

得意気に「黒のセットアップだから分からないでしょ」と笑

正直なところ分かりますが、、、オシャレより身体を大事にしてもらわないと。

会場の「ヴェルサイユの間」はウェディングフェアーの真っ最中だったので同じく3階の「サン・リス」で試食をさせていただきました花


当日のお楽しみなのでモザイクかけてます笑

前菜がメニューを見た時は変更してもらおうかと思っていたのですが、お皿を見たら「わぁースター」となり、ひと口食べたら「わぁー飛び出すハート」に。

これは普通に楽しい食事になりそうとニコニコになりました。


スープには拘りがある私が満足する美味しさでした。もう一杯、飲みたかった笑

器も熱々だったのもプラスポイント、、、これが宴席でも同じ温度で出せるのかどうかは疑問ですがアセアセ


お魚料理うお座

シェフの工夫が感じられて、優しいお味でした。


このメインのお肉まで、皆様が辿り着けますように!!

いつもパーティー後に、お肉はギブアップしたという話を聞くのですが、、、これは食べて欲しい〜キラキラ

ナイフを入れた時からお肉の柔らかさが分かり、頰が緩みましたラブラブ


永田先生もペロリと完食!!!

2種類のパンも、もちろん完食!!

この後にデザートがあったのですが、その時に衝撃がキラキラ

「コーヒーか紅茶、どちらがよろしいですか?」

選べましたっけ??? 

いや、結婚式やレストランでは選べますが、ダンスパーティーはコーヒー1択では!?

一年に1回は必ずテーブルに着くことにしてますが、どこのホテルでも、有無を言わさずコーヒーだった気がコーヒー

「コーヒーが苦手な方もいらっしゃるので紅茶もご用意しております」とのこと。

ちょうどコーヒーが飲めない生徒様の顔が数名浮かびました飛び出すハート

このサービスは嬉しい〜〜と紅茶を頼めば良かったのですが、コーヒーが飲みたくてコーヒーを選択してしまいました笑ううさぎ

メニューにはコーヒーとありますが、紅茶でも大丈夫ですからねキラキラ

ちなみにコーヒー党の私達ですが美味しいと2人ともが言いました音符

全体的に予想していたお料理よりも美味しく満足でしたグッ

ただ、パーティー当日は2人分ではないので、同じ温度、同じクオリティーかどうかが定かではないということは重々承知しています。

皆様が満足いくお料理であることを願いますハート

そして、やはりお料理では黙ってられない私なので忌憚なき意見をポンポンと言ってしまい、永田先生はヒヤヒヤしたのでは真顔

美味しいもの好きと豪語しているので、拘るところは拘ります。ダンスパーティーの主催者として私が大事にしている2本の柱は間違いなくお料理、そしてプロショータイムなのです音符

絢爛豪華なヴェルサイユに負けないように頑張りますねキラキラ

帰りには、もちろん動線確認そして、大好きなシャンデリアを拝んできました笑ううさぎ

さぁ、迷子になってる場合ではありませんね。前進あるのみ!!!

今週も健やかに過ごせますように〜。