7月に入り、梅雨模様というよりは瞬間的に降る大雨に驚かされています。

一気に降って一気に梅雨明けしてくれるのなら良いのですが、、、



さて、とうとう全ての蕾が開きました花




まさか、こんなに大輪の胡蝶蘭が1年に2度も咲くとは思わず、生徒の皆様にも育てるコツを聞かれたりと少々、鼻が高くなっています笑
ただ、3度目を咲かせることが、より難しいとのこと、、、挑戦だけはしてみたいです。
どうにか咲かせることが出来たら、またご報告させていただきますねハート
植木を育てることが得意な生徒様に土に植え替えるのはどうかと尋ねてみたら、難しいとの解答が。
やはり今のまま現状維持しつつ、栄養だけ摂取してもらおうかと悩み中ですもやもや
今回は無欲だったからこそ咲いたと思うので、欲張らず期待しすぎず、のんびり育てたいと思います。
花が咲くと心まで踊りますねキラキラ


さて、昨日は長年レッスンを受けてくださっている生徒様の次女ちゃんが見学に来てくれました。
可愛い(美しい)女性が大好きな私なので、おしゃべりにも花が咲き、楽しい時間でした音符
息子さんや娘さん、ご家族が気軽に立ち寄ってくださるダンススタジオなのです。
ちなみに、、、私の80代の生徒様は骨折以前からレッスン日ではなくとも、フラッとコーヒーを飲みに来ますコーヒー
私がスタジオ不在の可能性もあるので、「連絡してから来てね」と何度も伝えているのですが、いつも連絡なしですアセアセ
そんな喫茶店さながら(コーヒー代は無料です笑)の永田勝規ダンススタジオなのですが、近頃はコーヒー豆の差し入れが多く、物価高に悩める私としては、とても助かっていますキラキラ

有り難いことに、昨日はオシャレなハワイのコーヒーを頂きましたピンクハート飲むのが楽しみなのです。

私自身はコーヒー通ではないので、好きなのは酸味の少ない苦めのブラックですが、フレーバーコーヒーだとミルクやシロップも合いますねピンク音符

先日、生徒様に、こっそりシロップを入れてコーヒーを提供したところ、「さやか先生、今日のコーヒーすごく美味しい!!」とアセアセ

やはり実はブラックで飲んでいても本当は甘さを必要としてるんだなぁ〜と思いました。

いつでもミルク入り、もしくはアガべシロップ入りで出しますからね笑い

甘党ではない私はブラック1択なのですが、1日に5杯以上は飲むので、途中からは豆乳を入れることも。一応、胃を労っています。

胃が痛くなったり、頭が痛くなることばかりの世知辛い世の中ですが、、、悲しくても笑顔で乗り切るしかないですねアセアセ

幸せは自分で見つけるもの〜。

今日のささやかな幸せは、全ての蕾が開いたと今日のブログの最初に書いていた胡蝶蘭に、新たな蕾を発見したこと花

これで3本全てに花が咲きそうなのです。

あちこちに向かって自由に咲く胡蝶蘭、まだまだ全て咲くには時間がかかりそうですが、、、咲き揃うのを楽しみにしています飛び出すハート

辛い寒さや酷い暑さを超えて、いつか花は咲きますから、頑張って歩んでいかねば。

明日は涼兄こと平手涼先生&麻希先生のパーティーに賛助出演してきますピンクハート

御出演の皆様が楽しんで踊れますように!!

そして、スタジオ営業はお休みさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

明日の天気は今のところ、晴れ。

笑顔溢れる1日になりますように。