入梅を迎え、雨が降りしきる金曜日です。

気づけば今年も半年が過ぎようとしています。1日1日を大切にしたいものです。




さて、珍しくパーティーの出演が無かった6月が終わり、とうとう夏のパーティーシーズンの幕開けが近づいてきましたスター

御出演予定の生徒様がドレスを着てレッスンされることも少なくなく、掃除機をかけていると落ちたラインストーンやフリンジを吸い込むことも。

パーティー前だと実感する瞬間なのです笑

そんな火曜日の夜、パーティーを来週に控えている平手涼先生が来てくれました。

いつもながら雑談で盛り上がり、なかなか本題に入れない4人でしたが、、、途中からは男性陣は真剣モードでしたキラキラ

女性陣はというとパーティーの準備の進行具合等を話しながら、また雑談。仲良しなのです笑

最近、気づいたことなのですが麻希先生は出会った頃と比べると、すごく口数が増えました花

私は、たぶん最初から全く変わらず、、、なんだか、お恥ずかしいですアセアセ

ちなみに私以外の3人は人見知りだそうです。それなら私も仲間はずれは嫌なので「私も人見知り〜」と言いかけたところで3人から「じゃない!!」と即答されましたガーン

自分自身では人見知りだと思うんですが〜〜と言っても誰も信じてくれませんもやもや

それもそうでしょうね。初めてお会いする方でも「緊張します」と口では言うものの、すぐに打ち解けてしまう方です。

体験レッスンや、見学の方が来ても、おしゃべりに花が咲いてしまいます花

先日も遥々東京から体験レッスンに来てくださった方とレッスン時間よりトーク時間が盛り上がってしまった気も、、、ニコニコ

初対面は、やはり相手のことを知ることから。会話が弾むと打ち解けてレッスンも上手くいくと思っているのです。

おかげさまでフロアーでもカウンターでも笑い声が絶えない永田勝規ダンススタジオです笑い

ちなみに、永田先生は人見知り故に緊張し、格段に口数が増えるタイプの人見知りなのですが、、、私からすると、きちんとコミュニケーションを取れるなら人見知りではないと思うのです

どちらにしろ、私がコミュ力モンスターもしくは、コミュ力おばけおばけらしいので、私に比べると人見知りなのかもしれません笑

コミュ力モンスターの特徴は

① 元気が良く、周りを明るい気持ちにさせる

②人見知りせず、どんな人とでも話せる

③フットワークが軽く、とりあえず行動する

④どんな意見も否定せずに受け入れる

⑤気遣い上手で、相手の些細な変化も気づく

⑥自己肯定感が高く、常にポジティブ

⑦レスポンスが早く信頼されている

⑧人の悪口を笑い話に変える

⑨どんなことでも全力で楽しむ

⑩目上の人にタメ語を交ぜて話せる

だそうで、、、④と⑥以外は納得ですスター

④は時と場合によりますし、⑥はポジティブではありますが、自己肯定感は人並みかと。

とりあえず物怖じしない、歯に衣着せぬ性格なのは事実です笑ううさぎ

うちの生徒様や友人ダンサー達、そして家族までが私のことを「男前」だと口を揃えて言います。

褒め言葉なのかどうかは分かりませんが、確か数年前までは「姉御肌」だったので、更に昇格した気分ですグッ

皆様の期待に応えられるように、これからも頑張ります

先ほど、骨折中の80代の生徒様からお電話があり、病院に2週間ぶりに行ってきたけど、まだ骨がくっついてないとのことアセアセ

「先生、ごめん。まだ、しばらく踊れない。このまま踊れないなら死んだ方がましだなー」と。

この頃、スタジオに顔を見せてくれていたので、だんだんと元気になってると安心していたのですが、、、なかなか難しいですね魂

励ます言葉が浮かばず、元気な声で受け答えするだけで精一杯でした。

怪我も病気も心を弱くしますねタラー

希望を捨てず、前向きになってもらいたいのですが、、、痛みまでは引き受けることが出来ないのが残念でなりません。

早く元気になって踊れることを願うのみです。

皆様も、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。身体が資本ですから!!

残り少ない6月を満喫しましょうね。