紫陽花の鮮やかさが映える季節となりました。雨にも負けずに咲き誇りたいものですね。

湿度が多いと髪が爆発してしまうので、今日はハリーポッターの出演者のようです。

生徒の皆様は子供の頃のハーマイオニーと思ってくださいますが、、、私は森の番人ハグリッドだと思ってます笑ううさぎ



さて、昨日は念願の『MOULIN ROUGE!』を観てきました飛び出すハート

実は昨年の上演時から観たいと思ってはいたのですが、名古屋飛ばしなので東京か大阪に足を運ばなければ、、、と予定を調整しているうちに終わってしまい、本当に後悔していたのですアセアセ

音楽も大好きなオッフェンバックから、ローリング・ストーンズ、エルトン・ジョンやマドンナをはじめとする20世紀に大流行したメガヒット曲、そしてレディーガガ「Bad Romance」、sia「chandelier」、ケイティーペリー「Firework」、Fun「we are young」、Adele「Rolling in the deep」などなど、踊ったことある曲ばかりのオンパレード、、、これは再演があるなら次こそは絶対に行かねばと待ち望んでいました飛び出すハート

再演が決まり、日程を確認し、東京か大阪か迷いに迷ったのですが、、、やはり観るなら帝国劇場でしょ、と東京に決めましたキラキラ


久しぶりの帝国劇場にドキドキ。

老朽化の為、来年には建て替えが決まっているので、それまでに一度は足を運んでおきたかった場所でしたスター


舞台は真紅に染まっていましたキラキラ

開場から開演までの時間、どんどんワクワクが増し、キャスト(ダンサー)の皆様が徐々に舞台に登場し開演までの会場の空気を高めていきました。

ムーディな音楽も相まって、ナイトクラブの雰囲気そのもの。

ダンサーさん達のスタイルの良さが引き立つ衣装!!

背が10センチ高ければ着たかったなぁ〜なんて指を咥えて見てるだけです笑

始まってからは大好きな音楽のオンパレードに、そしてダンスに、照明に、舞台装置、素敵な衣装に釘付けでした音符


幕間の休憩中に記念写真を。

生の舞台(ミュージカル)は最高ですねハート

ありがたいことに前から6列目で観ることが出来たので、表情までハッキリ分かり、最高の時間を過ごすことが出来ましたスター

周りの方もミュージカル慣れ(舞台慣れ)されている方が多かったようで、拍手や喝采のタイミングが素晴らしく、「ヒュ〜〜!!」や「フゥ〜〜!!」が聞こえてきて、なんだか嬉しくなりましたピンクハート

ダンスのパーティーでも、声援が賑やかで有名な永田勝規ダンススタジオなので、もちろん私が筆頭で全力で声を出します笑い

それが、うるさいと評されてしまうことも無いとは言えず、、、たまに落ち込むこともガーン

ですが、踊っている立場としては声援や拍手といった反応は1番の賛辞だと私は思うので、コロナ禍の時ですら「声援をやめてください」とはアナウンスしたくなくパーティー時もマスクをしていたら声援可にしていました。(懐かしいですね。)

そのおかげか、コロナ禍を抜けても、うちの生徒の皆様は声を出すことを厭わず皆様で応援してくださるスタイルなので、いつでもパワフルかつ楽しいパーティーとなりますキラキラ

、、、脱線しましたが、舞台(フロアー)に立つものとしては、最高のお客様が揃っていて、『MOULIN ROUGE!ザミュージカル』ものすごく盛り上がりました音符

ストーリーとしては有名なので、やはりダンスシーン、歌唱シーンに心を奪われるかと思いきや、、、ちゃんと感動させられ泣いてしまいました泣くうさぎ

余韻冷めやらぬまま、帝国劇場を出て、お隣(お向かい?裏?)の東京會舘に。

帝国劇場に来たら、東京會舘のマロンシャンテリーは食べておかないと笑ううさぎ

観終わったばかりのムーランルージュの話で持ちきりの永田先生でしたが、どうやら嫉妬するほど良かったそうで、大興奮でした。

そして、やはりお互いに思ったこととしては、絢爛豪華な衣装と舞台装置(大道具、小道具)、セットチェンジや衣装チェンジの演出の仕方、素晴らしい音楽、、、果たして、これは黒字になるものなのだろうかとアセアセ

たとえ協賛企業があろうとも儲かりはしないのでは、、、と心配してしまう程でした。

最上級な舞台を作ろうとすると妥協できなかったのでしょうね。ほぼ同じメンバーでの再演も頷けました。

たとえ赤字になろうとも、最高の作品を届けようとする気持ち、本当に大事ですね拍手

観たあとに興奮と余韻で幸せに浸れる、、、凄いことだと思います。

後ろに座られていた方が昨年と合わせて14回目のムーランルージュだと話されていましたが、何度も観たくなる舞台を作るって!!!本当に見習いたいものですキラキラ

ダンスパーティーでも満足度が大切だと思い、そして、興奮や感動は必要だと改めて思いました。

主催者側の熱量が客席まで届くように頑張らねば。

パーティーもレッスンも一期一会。いつでも次があるとは思わずに努めているつもりなのですハート

素晴らしいエネルギーをたくさん貰ったので、今週は、いつも以上にエネルギッシュな永田勝規ダンススタジオかもしれません笑

そして皆様も機会があれば、ぜひムーランルージュ観てきてくださいねキラキラ

次はモーツァルトかなぁ〜と今からスケジュール調整していますが、主催パーティー前なので難しいかもしれませんが、、、アセアセ

素晴らしいものを、たくさん観て触れて、ダンスに活かしたいと思います。

鬱々とした梅雨も吹き飛ばすほど今週も元気で過ごせますように。


p.s 永田先生は久しぶりに新幹線上りホームで、「住よし」のきしめんを食べました。

たまには新幹線も良いものです。

あしからず。