五月晴れの週末です。

この青空のようにスッキリしたいものですが、なかなか難しく、気がかりなことばかり、、、もやもや

悪いことの次は良いことしかない!!そう信じ抜くしかありませんね。



さて、何があったかと言いますと、、、まずは永田先生の抜糸が無事に終わった翌朝の土曜日です、、、まさかの出血アセアセ

病院に行くべきかどうかと悠長な永田先生を説き伏せ、とりあえずは予約を取り、向かってもらいました、、、(スタジオと同じビルなのでエレベーター移動だけで済むので助かります。)

やはり肘は動かすところなので傷が開きやすいそうで、せっかく7針も縫った傷が裂けてきているようだとガーン

とりあえずはテープで止め、月曜日の受診までは左腕の使用禁止を言い渡されたそうですタラー

慌てて、レッスン予定の皆様に至急連絡したところ、皆様、私のレッスンと兼ねているので到着していたり向かっていたりと様々でしたが、、、結局は全員がスタジオに来てくださいました花

永田先生の様子を見て、あまりにも元気そうなので、皆様1レッスンずつ受けてくださったのですが、、、お医者さまに「左腕を使わないように」と言われたら1ミリも動かさないように気をつけるのが真面目すぎる永田先生アセアセ

あっという間に左手が浮腫みだし、拳も握りにくいとグー

早く帰って寝なさい〜と生徒の皆様に見送られ、落ち込みながら帰っていきました魂(夕方からレッスン予定だった皆様には本当に申し訳なかったのですが全員キャンセルさせてもらい、私のレッスンだけ受けに来ていただきました。)

おかげでスタジオは女子会さながら普段以上の賑やかさで、レッスン中も笑い転げ、踊りながらも笑い過ぎてカウントが言えず、大変でした笑い

私のフォーメーションチームは、パワーありあまる皆様のおかげで、いつも楽しくレッスンさせてもらってますハート

レッスン後の、おやつタイムも皆様が代わる代わる差し入れてくださるのでスタジオにお菓子が尽きませんダイエットの大敵です笑

ちなみに昨日は、タコ焼きと、みたらしでした下差し

土曜日は、だんご率(圧倒的にみたらしが多いです)が高いので、小学生の生徒ちゃんからパーティー時に「いつも、だんご、ありがとう」とメッセージカードを頂いたことがあるほどお団子

(、、、手柄を横取りしているようで心苦しかったですアセアセ

そうこうしてるうちに、いつもより早く(永田先生の個人レッスンがキャンセルだった為)夜のフォーメーションチームが到着し、入れ替わるように皆様がワイワイと帰っていかれました

女子会の次も女子会ということで、いつも通りトークに花が咲きました花

明日(つまり今日ですね)が成人式の前撮りという生徒様がヘアもネイルもチェンジしていたので、その話題から始まり、美容院に行く頻度や床屋の顔剃の話まで、こちらも話題は尽きません。

女性が3人集まると姦しい、、、その通りなのですが、その賑やかさ、華やかさが日本経済を支えていると私は思っています飛び出すハート

レッスン後に、アイシングクッキーの指輪を嵌めてみました

乙女心をくすぐるデザインでしたが、食べるのが勿体ない、、、とは誰も言わず、あっという間にパクパクもぐもぐ笑ううさぎ

可愛いは正義ですが美味しいも正義です笑

10周年記念パーティーを控え、テーブルに置くプチギフト(小さいおやつ)を何にしようかと悩み中なので、絶賛お取り寄せ中(試食中)なのです。

味も見た目にも拘る方なので悩みますドーナツ

実は昨年までプチギフトにしていた某有名チョコレートブランドのマカダミアクッキーを最近になって食べたところ、味も食感も変わっていたのです。値段そのままでバターを減らしたのでは〜〜ともやもや

この物価高騰のご時世なので仕方がないとは思うものの、食い道楽、スイーツマニアの私としては、それを皆様に出すのは嫌なのです。

もちろんお値段と相談ではありますが、、、アセアセ

今回のアイシングクッキーは、とびきり可愛くて美味しかったのですが、食べにくさが気になり、残念ながらダメでした泣くうさぎ

まだまだ時間はあるので大いに悩みたいと思います。せっかくなら素敵な時間、素敵な空間をお届けしたいのですスター

皆様の笑顔の為に頑張りますね飛び出すハート



そして、、、ここのところ杖をついても転倒が多くなり、歩行器デビューしたものの、救急車に乗る回数も増えていた生徒様が、とうとう骨折してしまいました。

先日、他の生徒様と3人で話している時に「どんなに転んでも骨は折れないものねー。凄いでしょ」と言ってしまったことを悔やまずにはいられません泣

言葉にしなければ良かったと胸が痛みます。

口にしてしまったせいで余計な災厄を招いてしまったようで後悔し続けています。

月曜日のレントゲンと診断で、どれくらい治療にかかるのかハッキリ分かると思いますが、、、ご本人の気力が無くなっていることが気にかかります泣くうさぎ

頻繁に連絡して元気になってほしいものの、携帯電話も壊れているらしく、かけられるけど受けられないそうなのですガーン

とにかく四六時中、連絡するように伝えておきましたが、、、お一人なので心配なのですタラー

7月、9月、11月とパーティーに御出演予定だったのですが、今は診断結果を待つのみ。胸が痛みますが、祈ることしか出来ません。

どうか皆様も健康でお怪我のないよう、切に願います。

そして、ささやかでも幸せでありますように。