雨に濡れて一層、緑が濃くなった気がする月曜日です。

今日は滋賀から遥々生徒様が来てくださる日なので出来ることなら晴れてほしかったです、、、傘

週初めから雨だと少々気持ちが滅入りますが、笑顔で過ごしたいと思います花



さて、嬉しいことに、前回書かせていただいたブログを読んでくださったようで、明穂先生も書いてくださいました飛び出すハート

しかも、なんて嬉しい内容。

パーティー当日は二本指で撃ち抜かれる準備をしておきます銃

結果として褒め合うことになり、恥ずかしい気持ちも若干ありますが、、、褒め言葉は素直に受け取るようにと心掛けています笑

半分はお世辞と理解しながらも手放しで喜びます飛び出すハート

明穂先生のお姉様という言葉に恥じぬよう、魅力的な人間でいたいです。

「不思議と年下の女のコには人気があるんだよね〜」とスタジオで発言したら、年上の生徒様に「私もさやか先生の大ファンですけど〜!!」と叱られました笑い

訂正します。女性には人気があります笑ううさぎ

裏を返せば男性に全く人気がありません。見た目によらず歯に衣着せぬ性格なのです。

あとは普段から女性に囲まれてることの方が断然多いので、近づきにくいと言われることもアセアセ

そのせいもあり、永田勝規ダンススタジオ、男性の生徒様は数名しかいない女性ばかりのダンススタジオなのです花

私のグループレッスンも女性限定なので、男性といえば競技選手かカップルレッスンを受けている方、もしくは私に個人レッスンを受けてくださってる数名の奇特な男性達。

おかげで、私の81歳の生徒様はダンス界の御友人、知人に「いいなぁ〜みんなに大事にされて〜」と常に言われるそうです赤薔薇

大事にされてるか蔑ろにされているかは置いておいて、女性ばかりの中にいるのは肩身が狭い時もあるでしょうね。

冷静に考えると、どこのパーティーでも男性の控室は小さく、女性の控室は大きいです目

やはり女性が多いのが社交ダンス界。

そして、女性にモテる私。

永田勝規ダンススタジオは花の園ということで、このスタイルのまま貫いていきたいと思います笑

赤池駅の花壇にはスミレが登場しました。

幼い頃、レが発音しにくく「スミデ」と呼んでは母を笑わせていたらしいですニコニコ

昨日は母の日。感謝は日頃から示している方なので特別なことはしませんが、、、いつでも心豊かに育ててくれたこと、たくさん音楽や芸術に触れさせてくれたこと、、、今の私があるのは両親のおかげだと心から感謝していますハート

「目立たず声を上げずとも人の役に立つ人間になってほしい」と、絵本『ひさの星』を読み聞かされ、「みんなの幸いのためなら僕の体を100ぺん焼いたってかまわない」と、童話『銀河鉄道の夜』を読んで育ったので、誰かの為に生きる人となりました。

泣き虫なのも感受性豊かなのも両親譲りです、きっと。

今週も誰かの笑顔の為に頑張りますキラキラ

皆様も、ささやかでも幸せでありますように。