薄曇りの日曜日です。

東海地方は夜から雨が降り出す予報、、、早めに用事は済ませたいと思います傘



さて、昨日は私達のパーティー出演が続いたせいで2週間ぶりになってしまった小学5年生の生徒ちゃんのレッスンがありましたキラキラ

スタジオに入って来た時から「ん?背が伸びた?」と。

本人も身長を測ったばかりだったのか「143.7センチ〜」と花

私と10センチしか変わらなくなってきました目

嬉しい〜〜でも、ちょっとだけ寂しい〜〜笑

そんな可愛らしい彼女ですが、私の生徒様(81歳)をいつも気遣ってくれます飛び出すハート

愛煙家の生徒様を心配して、1週間に1本ならタバコを吸ってもいいカードを作ってくれましたタバコ

実は、その前に絶対禁煙のカードを渡していたのですが、、、さすがに可哀想と思ってくれたのでしょうね。1週間に1本、さて守れるのでしょうか?

生徒様が帰る時も「今日は絶対にタバコはダメだからね〜」と。

「かなわんなー、わかったよ」と嬉しそうに返事をして笑顔で帰っていった81歳の生徒様でしたハート

小学5年生の彼女、大人が多い社交ダンススタジオで、いつでも周りの方に積極的に話しかけ、皆様の目尻を下げさせ、頬を緩ませる能力の持ち主なのですスター

どんな育て方をしたら、こんな対人スキルの高い思いやりのある子に育つのかと驚かされてばかり。

ご両親や周りの愛情を受けてスクスク成長中ですハート

本当に将来が楽しみなのですハート

そんな彼女は永田勝規ダンススタジオ10周年記念パーティーではミニデモでクイックステップを踊る予定でいます音符

夏休みにまた背が伸び、私と並ぶのか追い抜くのかどうかにもご注目くださいね笑



、、、ちなみに、その後レッスンに来た母娘の生徒様から、コンビニの前でプカプカ喫煙中の81歳の生徒様を目撃したと報告がむかつき

子供の心を裏切るとは〜!!

次回、大説教です真顔



素敵な日曜日をお過ごしくださいねキラキラ