若葉がより深い青葉になる季節になりました。 

吹く風に初夏を感じる一方で日中と朝晩の気温差に驚かされてばかりです。

この時期は着る服を選ぶのが難しく、家を出てから肌寒かったと反省したり、暑かったと袖を捲りあげたり忙しいですアセアセ

5月って、こんな感じだったでしょうか??

近頃の異常気象には振り回されていますが、皆様、体調管理なさってくださいね。



さて、10周年記念パーティーに向けて着実とレッスンは進んでいます音符

私のフォーメーションチームも振付は佳境を迎えていて、エンディングに向けて頭を悩ませる日々です。

特に水曜日、金曜日、土曜日の夜のグループレッスンは人数が多い(と言っても、どのチームも6人編成ですが)ので、入れ替わりや移動のステップで各々の立ち位置が変わっていきます。

1人で脳内で振り付けている時はスムーズに入れ替われたのに生徒の皆様とやってみたら、なかなか難しいことも、、、もやもや

ああでもない、こぉでもない、と作り込む時間が実は1番楽しいのかもしれません笑ううさぎ

そんな水曜日の夕方、グループレッスン前に大阪から連絡があったと永田先生から聞きました目

『永田先生、さやか先生の10周年パーティーに参加したいという生徒さんがいまして〜』

嬉しいし、詳細も説明したいし、でもレッスンが大事〜〜と後ろ髪引かれながらフロアに立ちました笑

ご連絡くださったのは、関西のパーティーで、お世話になっていますDance Moment KANEKOの金子先生&明穂先生でしたキラキラ

明穂先生がスタイルの良い美人ちゃんなので、いつもパーティーでお会いする度に「相変わらず美人さんだね〜」と挨拶を交わす仲なのです。

そうです、、、私は、自他共に認める美しい人好き笑い

特に無いものねだりなのかスタイルの良い人に弱く、明穂先生のスラッとした立ち姿にメロメロなのですラブラブ

今年の春に電撃引退された金子先生ですが、明穂先生は別のリーダーさんと既に組み始めたとのことで、そんな状況でパーティーにお誘いするのはどうなのかと二の足を踏んでいたら、、、まさかのご連絡でした花本当に、ありがたいです。

お2人と言えば、昨年バルカーカップに挑戦され、ボンドガールさながらの『007』を踊られていました銃

バルカーカップ前に大阪のパーティーでお会いした時に、銃は一本指ではなく二本指の方が分かりやすいかも〜と、さしでがましくアドバイスさせていただいたら、素直なお二人、なるほど、と直してくださいました乙女のトキメキ

↓その時のお写真です。

永田先生がダニエルクレイグの007シリーズの大ファンで、もちろん映画の主題歌は全て踊りましたし、実は愛車も007から選んだ車(もちろんアストンマーチンのような高級車ではございません、悪しからず)だったりするほどなので、、、銃の扱いには厳しいです笑ううさぎ

ボンドガールさながらの明穂先生が9月29日に名古屋東急ホテル『ヴェルサイユの間』で見られますので、皆様乞うご期待飛び出すハート

また参加したいと仰ってくださいました生徒様、本当にありがとうございますハート

楽しんでいただけるように精一杯頑張りますね。

ちなみに関西勢としては、もちろん、お世話になってます京都のタニダンススタジオの谷先生(谷カップルとなるかどうかは未だ微妙です)が来てくれます音符


先日も京都のパーティーで谷先生の生徒の皆様と「9月に行くからね〜」とハグを交わしました飛び出すハート

また大阪の弟、DANZA A MORE+の加島誠人先生も、もちろん来てくれます。↓

人の輪って本当に凄いことだと思います乙女のトキメキ

学連でもなく、子供の頃から踊っていたわけでもなく、社会人になってからダンスに出会い、アマチュアダンサーとなり、プロダンサーとなり、気付けばスタジオを開いた私達です。

縦のつながりも横の繋がりも全く無いところから、ただコミュニケーション能力のみで先輩方や後輩、友人、兄のような頼れる存在、可愛がりたい弟達、、、交友関係を広げていき、今年の10周年を満を持して迎えることが出来ます飛び出すハート

それも全て生徒の皆様のおかげだと日々感謝していますハートありがとうございます。

皆様が遠くのパーティーまで遠征してくださったり、中部のパーティーに御出演くださるからこそ、私達が招んでいただけるのです花

いつも私達を幸せにしてくださるのは生徒の皆様。心より感謝申し上げますラブラブ

そんな嬉しい気持ちでウキウキしながら、今日も1日レッスンさせていただきますね。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ