日中の暑さと、朝晩との気温差に驚かされます。

花粉や黄砂と相まって体調を崩しがちな季節かもしれません。重々、気をつけなければ、、、アセアセ



さて、とうとう念願の20歳のお酒デビューに付き合ってきましたキラキラ

10歳の頃から習ってくれている4月生まれの彼女。

さやか先生とお酒が飲みたい、と前々から言ってくれていたので、誕生日当日に早速、行ってきました音符

私の土曜日の夜のグループレッスンのメンバーで乾杯生ビール

人生で初めてのお酒は好きな味じゃないと、、、とカルピスサワーで挑戦。

「どう??」「飲める??」と、みんなで心配したら、不思議な顔をしながら「たぶん飲める」と。


2杯目はカシスオレンジ。どうやら、アルコールに弱くもなく、適度に飲めるようです笑

ほぼジュースかも、、、と思いつつも少しずつ頬が赤く染まっていくのを見て、3杯目は勧められず、2杯でストップ。

初めてのお酒は、ただただ楽しかったようで、ひと安心飛び出すハート

それ以上に20歳の誕生日をお祝いできることが嬉しくて、楽しい時間でした。

習い始めてくれた頃は、こんなに小さく可愛らしかった彼女が今は私の身長を追い抜き、どんどん素敵な女性になっています花

周りに気配りできるようになり、敬語で話せるようになり、年下の子の面倒が見れるようになり、その姿に私だけではなく昔から知っている生徒様も感動するほどです。

今年の新春パーティーでは永田先生とミニデモでchachachaを私とフォーメーションチームでshowdanceを踊ってくれましたスター

次の10周年記念パーティーでは永田先生とsambaを、そしてフォーメーションチームではchachachaを踊る予定です音符

記憶にあるか分かりませんが、この10年の間に何度かリーダーを探す話や、学連に入る等の提案をしたことがあるのですが、、、いつも答えはNOでした。

永田先生としか踊らな〜い。永田先生がいい」

その言葉が永田先生にとって、どれだけ嬉しいことか、、、ハート

今年の新春パーティーで3年ぶりに永田先生と踊り、のびのびと自由に美しく踊る姿を見て、大号泣の私でした。

20歳の誕生日おめでとう。その初めてのお酒に付き合えた事が私の幸せです。ありがとう。



ダンススタジオにいると出会いもありますが、もちろん別れも訪れます。

卒業や就職、転勤で通えなくなった方も、コロナ禍で家族に止められてしまいダンスをやめてしまった方々も、、、そして体調やお怪我で已む無く通えなくなってしまった方々もいらっしゃいますアセアセ

お子さん達の進学の為に通えなくなってしまった生徒様が「10年後も先生達、ここにいてね。いつか通えるようになったら絶対に戻ってくるから」と言っていてくれたのを最近よく思い出します。

実は、その時は10年続けられるかな〜無理じゃないかな〜なんて首を傾げていましたが、なんとかコロナ禍も持ち堪え、9月で10周年ですキラキラ

継続は力なり。努力は裏切りません。

謙虚な心で初心を忘れずに、生徒の皆様を大切に歩んでいきたいです。

そんな10周年パーティーまで残り半年の永田勝規ダンススタジオですが、、、まだ確定しきれない事が少々残っていてポスターや趣意書を御協力教室に送れていませんガーン

いつもなら、とっくに届いてる時期なので確認の電話があったりと申し訳ない状況ではありますが、近日中には送れると思いますので、、、お待ちくださいねアセアセ

また、その状況で「何人か生徒様が出たいって言ってるので参加させてください」とご連絡があり、賛助出演してくださる先生が増えましたハート

「永田先生のとこのパーティーは楽しいから」

その言葉がどれだけ励みになるか分かりません。本当にありがとうございます。

楽しいパーティーになるように努めますし、皆様のお力添えで素晴らしいパーティーにしたいので、どうぞご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

スタッフを持たない2人だけのスタジオなので、行き届かないところばかりではありますが、、、精一杯、頑張りたいです飛び出すハート

また新しい1週間が始まります。

ささやかでも皆様が幸せでありますように。