3月も最終日を迎えました。

時が過ぎるのが早く、のんびりしているうちに夏そして秋になりそうです。



さて、永田勝規ダンススタジオといえば、、、なんて烏滸がましいことは書けませんが、さやか先生といえばフォーメーションチームキラキラ

今年の新春partyでは5チームが4ヶ月という短期間で新しい振付に挑んでくれました。

年末年始を挟んだり、繁忙期や、負傷を乗り越えて、全員揃って完走できたことを誇りに思っています飛び出すハート

まずは元祖といえますね土曜日15時からのS-girlsピンクハート


永田勝規ダンススタジオの御重鎮の皆様と楽しく踊らせてもらっています。今回はchachachaを。衣装にも曲にも拘り、皆様でワイワイあーでもないこーでもないと談義しながらのレッスンです。

レッスン時間が残り1分くらいで皆様スイッチが入られてて「もう一回だけ踊りたい〜!!」となる仲良しなチーム。

既に次の振付がスタートしています。10周年は華やかにSambaを踊る予定でいます音符

誰も怪我も病気もせずに楽しく踊れることと、ベーシックステップを繰り返す事でサンバらしいバウンスアクションを習得してほしいがテーマです。


次は金曜日21時からのN-girlsピンクハート

運動量の多いSambaを踊りました。フォーメーションならではの移動や入れ替えが多く、ステップ以上に列を揃えて踊る事が難しかったのですが、スタジオからパーティー会場に変わっても熱量は同じで踊り切る事が出来ましたキラキラ

10周年パーティーではpasodobleがメインのshowdanceを踊る予定でいます。華やかに踊れるよう、早めにパソスカートで練習を始めねば!!

始めの一歩は1人だけ仕事が終わらず欠席でしたが、、、皆様の団結力を更にアップさせてくださいね。



木曜日15時半からレッスンしていますT-girlsピンクハート

足を痛めて、なかなかレッスンがままならなかった生徒様を皆様で待ちながら全員で踊れる幸せを噛み締めた発表となりました。

誰かが足を引っ張るとか引っ張らないとかではなくチーム全員揃って笑顔で踊れることが私の目標なのです。  

今回はJiveをカッコよく踊るはずが、rumbaからjiveに切り替わる1のカウントが難しかった為、「ワン犬」と何度も言ってるうちに振付が可愛くなりました。羞恥心を捨てると、またダンスに磨きがかかります、、、きっと笑

10周年も楽しく踊らせてくださいね笑い



水曜日20時からのW-girlsピンクハート

今回はRumbaを色っぽく仕上げてみました。

ヴォーグダンスをイメージした腕の使い方をマスターしてほしかったので同じフレーズでアームワークを駆使してみたのですが、これからの糧になれば良いなぁ〜と願っています。

実は4月から1人メンバーが増える予定で更にパワーアップしそうです。

なんと次はJiveがメインのshowdance。頑張らねば!!初Jiveの生徒様もいるので振付で今から頭を悩ませています笑


土曜日の19時から、もしくは19時半から、遅いと20時から不定期にレッスンしていますBonitasピンクハート

振付がサクサク進むかと思いきや1番時間のかかるチームです。

「これ出来る〜?」と無茶ぶりな振付に「出来なくはないけど〜」と挑戦してくれます。

パーティー会場を狭いかの如く端から端まで踊り過ぎて中央で列が揃わなかったのですが、それも想定内でした笑

次はスピード感溢れるchachachaがメインです。更に難易度の高い振付を楽しんでくださいね。



実は今年の新春partyでは喜ばしいことに、久しぶりに元S-girlsが全員集合できました飛び出すハート

もちろん全員で踊ることは叶いませんが、それぞれのチームで私と踊ってくれました音符

上矢印初代フォーメーションチームのメンバーと。

コロナ禍、大学受験、仕事等で抜けていたメンバーが今回は全員が踊るという幸せ飛び出すハート

あなた達は私の誇り、そして、かけがえのない宝物です。

下矢印同じメンバーと7年前に踊った写真なのです。

会場も、この頃はストリングスホテルですらなくサーウィンストンホテル八事でしたね。

10代だったメンバーが来月には20歳になり、初めてのお酒を私と飲む予定でいますハート

人生の1ページに関わらせてもらえること、本当に幸せな事だと思っています。ありがとうございます。

私のレッスンの何が良いのだろうか、どう導いたら永田先生のように上手く教えられるのだろうか、、、と悩んだこともあります。

ですが、昨年辺りから地道な努力の結果が少しずつ出ているのか、お褒めの言葉を頂戴するようになり、やはり続けていく事の大切さを実感しました花

継続は力なり。そして初心忘るべからず。私のモットーです。

どれだけ悲しいことや苦しいことがあっても皆様が私を笑顔にしてくれて元気をくださいます。

「sis、痩せた??大丈夫??」と痩せてなくても聞いてくれるコ。

「さやか先生は頑張りすぎ」と叱ってくれる方。

「ちゃんとミネラル摂ってください」と指導してくださる方。

「さやか先生は笑っててくれないと」

その通りですね。私から元気と笑顔を取ったら何も残りません。メソメソ泣かないで頑張らねば!!



桜の季節です。

花は散るもの、だからこそ美しい。

儚いひと時を楽しみましょうね。

素敵な日曜日をお過ごしください。