晴天のクリスマスとなりました。

プロダンサーになってから、クリスマス時期はイベントやパーティーがあることが普通なのでクリスマスディナーやチキンやケーキとは縁遠く、ほんの少し寂しい気持ちになります。



さて、昨日はクリスマスイブですが、岡崎市竜美丘会館で開催された『サワダダンススタジオ冬のダンスパーティー』に賛助出演させて頂きましたスター


実はパーティーの数日前からギクっと背中を痛め、その痛みが腰に、、、少々、心配な朝でした泣くうさぎ

ですが、不思議なことに、リハーサルを経て本番を迎えるとアドレナリンのおかげなのか動いた方が良いのか、しっかり生徒の皆様と踊っていました。

リハーサルでは靴が引っかかると気にされていたものの本番はバッチリ素敵なshowdanceを踊ってくださいました生徒様飛び出すハート

2度目の演目ということもあり、ご本人も満足の出来だったことと思います。ドラマティックな音楽に乗って、しなやかに踊ってくださいました

勇気を持って今年から習い始めてくださり、やっと永田先生のレッスンにも慣れてきた頃に岡崎への出張レッスンが無くなってしまい、、、申し訳なさと不甲斐無さで日々メソメソしていた私に「スタジオまで行けばいいのよね、場所と行き方を教えてください!!」と言われた時の嬉しい衝撃を今でも覚えていますハート

1時間以上かけて遠い道のりをスタジオまで通ってくださり、本当に感謝しかありません。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます音符


ご本人は認めませんが、私達からすると抜群の本番力を発揮される生徒様なのです。

9周年パーティーよりブラッシュアップし、魅力的なshowdanceを踊ってくださいました飛び出すハート

いつも自分に手厳しいので、パーティー後は落ち込まれ反省される事が多いのですが、確実に上達してますからね。

今回は特に、レッスンは裏切らないと改めて思わさせられました。

たまには自分自身を褒めてあげてください花

遠くなってしまったスタジオ迄の道のりを文句も言わず毎週きちんと通ってくださること、スタジオに来てくれるようになり以前より話す機会が増えたこと、心から喜ばしく思っています

本当に、ありがとうございますラブラブ

次の作品を何にするのか、まだ年内のレッスンが残っているので要相談しましょうね。


短期間で集中して新しい演目に挑戦してくださり、切羽詰まりながらも本番は素晴らしいshowdanceを踊ってくださった生徒様ハート

気持ちを言葉にするのが苦手だからこそ、思いをダンスに込めて精一杯に表現される姿には心惹かれずにいられません。

ありがとうございます飛び出すハート

今回は時間的に余裕が無くギリギリまで緊張感たっぷりでしたが、フロアに立てば何の迷いも見えませんでした。

笑顔でフロアから帰ってきてくれ、ホッと安堵すると共に私まで緊張していたのだと気づきました。

まだ今週ラストレッスンが残ってます。

来年も素敵な作品を一緒に作り上げましょうね。

楽しみにしています音符


今回はレッスン時間が全然足らない〜〜と焦りながらも本番は堂々とshowdanceを踊ってくださった生徒様ハート

リハーサルで方向が分からなくなったそうで、ロビーで一生懸命に確認されてるところを激写↓

そのおかげかどうか分かりませんが本番はバッチリ素晴らしい出来でした!!

振り付けを覚えるのが本当に早く、私のフォーメーションチームでは「右からで合ってる?」と私が確認してしまうほどの生徒様なのです。いつもお世話になっています笑

永田先生の振付は難しいと言いながらも、しっかりついていけるので、だからこそ難しくなるのだと私は知っています。

まだ今年のレッスンが残ってはいますが、来年もたくさん素敵な作品を踊ってください。

ありがとうございました飛び出すハート


いつも楽しくなるようなダンスが得意な生徒様、今回はカッコいいshowdanceを踊ってくださいました飛び出すハート

長年の信頼関係は伊達じゃありませんね。

二人の息のあったダンスでフロアを縦横無尽に駆け抜けていましたびっくりマーク

足の痛みに耐えながらレッスンしているとは思えないほど、本番は軽やかで踊り心全開なので、ダンスの力って素晴らしいと思います。

踊り終わったあと「なんとか大役は果たせたかなー」と安堵した笑顔で仰ってくださいましたスター

いつでも大役を果たしてくださってますし、すごく頼りにしてます。

永田組の応援隊長で、さやかフォーメーションチームの番長ですからね笑

来年もたくさん笑って過ごせますように!!

本当にありがとうございましたラブラブ

そして!!

私も生徒様と踊らせていただいたのですが、またもや写真を撮り忘れました泣くうさぎ

本当に永田先生と生徒様の写真は忘れないのに、いつも私の生徒様は蔑ろにしてしまい反省します。ごめんなさいタラー


パーティーのショータイムの後にはコロナ禍では中止されていた縁起物の投げ餅が!!

ちょうど最近スタジオで、そんな話をしていたところだったので正しくタイムリーでした。

動画を撮ってくださった生徒様が獲得した、つきたてのお餅です。

パーティーの〆に投げ餅、白熱しますよ花

投げていても楽しくなってしまい、満面の笑顔になってしまいました。


この一年なんだかんだと、たくさんのパーティーに参加させて頂き、本当に感謝していますお願い

今年は残り1つ、明日のパーティーでイベントは終わりです。

明日は生徒の皆様が楽しんで踊れるよう、努めたいと思います。

肝心の永田先生の腰ですが、どうやら今のところは大丈夫なようで今日もパーティー翌日ですが元気にレッスンしています。

そして、、、Merry X'mas!!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。