ひと雨ごとに寒くなってきてはいるものの、まだまだ11月の寒さではありませんね。

秋や冬を身体が忘れているようです。



さて、永田勝規ダンススタジオはコーヒー(紅茶も緑茶もあります)をお出ししている(もちろん無料です)こともあり、差し入れの多いダンススタジオなのですが、、、たまに、こんな事があります花


スタジオに出勤すると、スタジオ前に紙袋が置いてあるのです。

中身は、大抵の場合はスイーツなのですが、今回はこちら↓↓

可愛いクマのシュークリームでした飛び出すハート



レッスンに来てくださる皆様と食べますね。

12時から営業開始なので11時にはスタジオに来ているのですが、それより前に置きにきてくださる方が、、、アセアセ

申し訳ないのと、いくら保冷剤が入っているとはいえダメにしてしまうのが怖いので、事前連絡もしくは手渡しを希望します笑

スタジオの前に紙袋が置いてある事を私は『ごんぎつね』と言うのですが、生徒の皆様は意味が理解できないと不思議顔なのです。

愛知県が誇る童話作家の新美南吉さんの『ごんぎつね』の中で、ごんという狐が罪滅ぼしの為にイワシや栗を家の前に届ける、、、というところから、玄関に食べ物が置かれると、つい、ごんぎつねの仕業かと揶揄ってしまいます。

実際の『ごんぎつね』のお話では悲しい結末ですが、永田勝規ダンススタジオの、ごんぎつね、は皆様に口福を届けてくださるので、ありがたがられていますピンクハート



とうとうパーティーまで残りわずかとなり、皆様が段々と追い込まれ、あと何回とレッスン回数を数えています。

レッスンは裏切りません。大丈夫ですキラキラ

私達も順調に準備が進んでいます。

今年は今のところはスムーズなペース配分なのです。

こんな時こそ、事件が起きてしまうものなので、気を引き締めて頑張りたいと思います音符

私自身としては今週末こそはフォーメーションの衣装のお直しの針仕事をしなければ、、、と心に決めていますアセアセ

あと少し、一生懸命に努めますので、皆様どうぞ楽しみにしていただけたら、、、と思います。

そして、お身体が何よりです。

体調には重々お気をつけてくださいね。