開け放ったドアと窓から爽やかな風が吹き抜けていきます。

空は高く青いですが、なかなか心が晴れません。

来週には愛知県にも三度目の緊急事態宣言が出ます。

昨夜は生徒様から時短営業になるのかと問い合わせや県外から来てくださってる生徒様から自重した方が良いのかとのご連絡があり、バタバタでしたショボーン



なかなか難しい時代となりました。

何が正しくて何が間違っているのか分かりませんね。

大切な命を守りたい気持ちと、心の健康も不可欠だという気持ちのせめぎ合いです。

出来る限りの感染対策をしながら歩んでいくのみですね。

気を取り直してパソコンを開けたら、、、まさかの見学希望の方からご連絡が!!

コロナ禍ではあるものの、嬉しいニュース。

なんだか勇気と元気をもらいました。

ありがとうございますおねがい

こんな世の中ではありますが、私達のダンスを必要だと思ってくださる方がいる限り踊っていたいものです。



そして!!

昨日は体験レッスンをご夫婦で受けてくださった方々も爆笑

まさかの旦那様の方が永田先生の魔法にかかり、

「カッコいいですよね〜」

「あの見た目で、あのトーク力は凄い」

「男だけどリードされてキュンとなりました〜」

などなどのお褒めの言葉を頂きました(笑)

高身長の男性2人が踊るジルバとブルース、写真に撮っておくべきだったと後悔しています。

初めての社交ダンスを楽しんでくださってる様子を微笑ましく見守らせていただきました。

1人でもダンス人口が増えますように!!




さて、最近の永田勝規ダンススタジオでは、これが流行中です。↓↓↓

ストレッチポール(しかも硬め)です。

もともとスタジオに置いてあり、主に私が使っていたのですが、永田先生が筋膜リリースに使うようになり、皆さまに勧めるようになり、使う方が増えていますニコニコ

今日も学生がレッスン前にゴロゴロ〜、永田先生もゴロゴロ〜、、、午前中からストレッチして有意義な時間が過ごせたそうです。

緊急事態宣言でレッスンに来られなくなってしまう生徒さまもいらっしゃいます。

お家でもストレッチや身体を動かして足腰が鈍らないように気をつけてくださいね!!

ダンスでも日常生活でも大切なのは姿勢だと思います。

なるべく正しい姿勢をキープしてくださいね。

そして、背筋を正し、明日は名古屋市公会堂で踊らせていただきます。

応援に来てくださる方々、よろしくお願い申し上げます!!

また、会場に来られない方々の為にも心を込めて踊りたいと思います照れ

皆さまが健やかでありますように、、、