久しぶりの更新になってしまいましたが、モカは元気です。


モカのパピーの頃のコラージュから止まっていたコラージュの再開です。


この一年のモカの成長ぶりは飼い主でもびっくりです。


≪お正月≫

2011年、今年のお正月は初めて羽織・袴姿でおめかししました。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


モカ用のおせちも作りました!2012年のお正月用も作るからね~モカ。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪庭の見張り役≫

朝の日課はこうして庭を見ること。ムクドリがやって来た時は嬉しくて立ち上がって見ていました。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


ひとりで庭に出て探検するようになりました。でも飽きると・・・

一緒に遊んでよ~と室内に向かって猛アピールを(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像



≪満1歳の誕生日≫

2011年5月16日はお誕生日でした。長澤家長男とお誕生日が一緒なので合同のお誕生会を。

手作りのケーキ風ポテトサラダでお祝をしました。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪オープンガーデンの看板息子≫

5月のオープンガーデンでは看板息子でお出迎えできました。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪色っぽいモカ≫

時にはこんな悩殺ポーズも。 あまりの露出なので修正しておきました(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪プロカメラマンからのプレゼント≫

長澤家に取材があった時にプロのカメラマンさんがモカを写してくださいました。

プロカメラマンの前で緊張してます(*^▽^*)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪モカ子になったモカ≫

トリミングの後は恒例のリボンを付けて頂くのですが、初めて女の子色のピンクに。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪ピンクのワンピ姿のモカ≫

プレゼントのピンクのワンピース姿にもなちゃいました。長澤家の男性陣は嫌がるのですが、また着せたい(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪サッカーウエア姿のサッカー少年≫

リボンとサッカーウエアがなんともミスマッチですよね(*^▽^*)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


≪広島の爺ハ婆さんとの出会い≫


広島の爺婆 さんがモカの似顔絵を沢山描いてくださいました!嬉しい出会いです。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像

上のモカの写真画像が似顔絵になるとこんな感じに。


長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


秋色のリボンのモカも似顔絵に。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


毛並みや目の輝きまでモカにそっくりでしょう?!

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


沢山の似顔絵はとてもよい記念になりました。広島の爺婆さん 本当にありがとうございます。


長澤家のトイプードルブログ


≪12月31日に届きました!≫

モカの8枚の似顔絵が大晦日に届きました。ありがとうございます。大切にしますね。

長澤家のトイプードルブログ


≪初めてのエリザベスカラー生活≫

自分で左手をなめて赤くただれてしまいエリザベスを付けた生活はもう二度としないようにしようね。モカ。


長澤家のトイプードルブログ


≪ピア君とサンタに≫

サンタさん姿で庭遊びをしたモカ。大好きなピアお兄ちゃんありがとう♪

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像



≪プレゼントありがとう!♪≫
皆さまからいろいろなプレゼントを頂いたモカです。

長澤家のトイプードルブログ


シュガーシュガー さんはモカの似顔絵のガーデンプレートを!


Kurea さんはモカの陶土人形を!大切にしています。ありがとうございました♪


モカそっくりなモカぐるみも! Sさん ありがとうございました。

長澤家のトイプードルブログ

ichimi さん ぬいぐるみありがとうございました♪

モカが見るとすぐに歓迎の挨拶をして、それが激しすぎてがじがじしてしまいました。

画像がなくてすみません・・・


クリスマスプレゼントも頂きました。とっても気に入っているモカです。

長澤家のトイプードルブログ

さん ありがとうございました。そうそう、ワッフルも大好きでご褒美の時にもらえて大喜びでした。


このチーズケーキもとってもお気にリ!ご褒美の時にだけもらえます。

欲しさを我慢して待てをするモカなのです。

Yukarin さんありがとうございました♪



長澤家のトイプードルブログ

いつも温かく見守ってくださっているノエルママ さん ありがとうございました音譜


人気ブログランキング ここをぽちっとおしてください  モカからのお願いでしゅ。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。