2010年5月16日生まれの長澤家のトイプードルモカ(男の子)です。

11月16日で生後6か月になりました。

わが家にやってきてから4か月経ったのですね。


2か月目はプロフィールに使っているこの一枚です。まだあどけない表情だったのですね。


長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像


狭いところが大好きでよくクッションの間に潜っていました。

長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像


そうそう、スリッパも大好きで中に入ろうと・・・入れないってば!(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像

8月頃が一番やんちゃでしたね!キッチンに入り込んでいます。この顔悪そう!
長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像


キッチンは危険なので入らないようにするために≪突っ張り棒大作戦≫を。4本で侵入阻止成功。

長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像


4本はかなりの高さ。人間が突っかかってしまって危ない思いも。その光景を見ていたモカ。

突っ張り棒が外れてj自分の方に飛んだ光景を見て怖かったのでしょうね。以来間近には来なくなりました。

長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像


突っ張り棒お2本にしても乗り越えなくなりました。時にはこんなに離れてお座りしています。

何なの~ この変わりぶり(笑) そして現在はついに1本に減っています。


お利口にしているとご褒美がもらえることが分かってからはますますお利口にしています(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプーモカの画像

外遊びを覚えてからは、外遊びがしたくて・・・雨の日はこんな感じで「つまんないなぁ・・・」と外を眺めているんですよ。

長澤家のトイプードルブログ


お天気がいい日はもう大変!外に行こうと猛アピールを(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードルモカの画像


手作りのおやつも作り始めました!とっても喜んで食べる姿を見るとついつい・・・あれこれ作ってしまいます。

手前から【ビーフジャーキー】【かぼちゃのソフトクッキー】【ササミジャーキー】です。

長澤家のトイプードルブログ


今思うと生後3か月から4か月がやんちゃ盛りでしたね。今はだいぶ落ち着いてきました。

時には事務所でアイドル犬も(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードルモカの画像


一緒におとなしく遠出もできるようになりましたよ~。富士河口湖の燃えるような紅葉です。

長澤家のトイプードルブログ


子育ても終わって気持ち的にも余裕が出来ているので可愛くてしかたありません。

モカ用のクリスマスケーキもおせちも手作りをしたいなぁ。



人気ブログランキング に参加しました!応援のクリックお願いします。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。

コメントはこちら へお願いします。(携帯電話からの方はこちら

コメントは一番最初の記事 に反映されます。(携帯電話からの方はこちら