長澤家母(キヨミ)です。代表して我が家の新しい家族を紹介させていただきます。

長澤家にトイプードルの男の子がやってきました。

名前は【モカ】と名付けました。

長澤家は犬を飼ったことがないトイプードル初心者です。わからないことが早くも。
そんな時は皆さまのアドバイスをお願いしますね♪

はじめまして、ぼく モカでしゅ よろしくでしゅ
長澤家のトイプードルブログ-長男にだかれたトイプードル犬モカ


写真は初めてわが家にやって来た日の様子です。チョット緊張していますよね。

YouTubeにモカの初動画をアップしました!


【モカ】くん・・・どっかで聞いたことがある名前かも?
そう、このモカくんは【ノエルママのブログ】のノエルママさんの家で生まれたトイプーのレッドくんなんですよ。
ほら!これ この記事ですよ~。→こちら

生まれた時の画像をお借りしたのですが、こんなに小さかったのですね。

長澤家のトイプードルブログ-生まれたてトイプードル犬モカ画像


モカくんは3人兄弟の長男なのですが、生まれた日は2010年5月16日でした。
なんと長澤家の長男と同じ誕生日なんですよ! お誕生日のお祝いはまとめて出来ます(笑)

なんだか運命的な出会いを感じてしまいます。

長澤家が犬を飼いたいと思ったのは2009年の秋頃でした。
この日を一番待ちわびていたのは夫だと思います。
35年以上も吸っていた煙草を禁煙したのですから!

「ちいさなワンちゃんが来ても煙草臭くて可哀想よね~・・・」

このわたしの一言でその翌日から禁煙生活が始まりました。
あごがくたびれるほどガムをかんで我慢して禁煙できたのでした。
結婚以来30年も傍らで煙い思いをしてきたこのわたしは一体何だったのか(笑)
一生煙草を吸い続けるのでは・・・と思った夫が禁煙できたので良しとしましょう(*^▽^*)

家の中で飼える小型犬にしたい・・・と思うものの、どのようにして手に入れたらよいのか全く分かりません。

そんな時にブログを通じて知り合ったトイプードルを飼っている【ポアロ君とあんずママのひとりごと】の【あんずママさん】に「ポアロ君のような可愛いトイプードルを飼いたいのですが・・・」と相談し、ノエルママさんをご紹介してくださったのです。

あんずママさんにご紹介していただいたことにとっても感謝しています。
あんずママさん ありがとうございます音譜

早くもモカくんは長澤家のアイドル犬に。お昼休みは事務所のスタッフとも遊んでもらっています。

ノエルママさん モカくんの成長の様子をブログでUPしますので見守ってくださいね♪
夜は夜泣きすることもなく朝まで静かに寝ていますヨ。ご飯も規則正しく食べています。
部屋でまだおもらししていますが~(*^▽^*)

長澤家ではこれまで母の管理する「キヨミのガーデニングブログ」と長男の管理する「長澤家のレシピブログ」の2ブログを運営してきましたが、これで3個目のブログとなりました。ブログの更新は主に私と長男でしていきたいと思います。

両ブログ共々どうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングに参加しました!応援のクリックお願いします。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ