衣類の整理をしていると見つかりました!このフりースは夫の物なのです。

もう10年くらいは着たでしょうね・・・捨てようかと思ったのですが、何かになる??


キヨミのガーデニングブログ


お散歩をするようになったモカもための犬服を作ってみました!こんな感じですよ~

小型犬なので片方の袖の半分で一枚作れました。黒いボタンに赤糸でボタンを付けて飾りにしました。

キヨミのガーデニングブログ


フリースの袖口が丁度首の部分になってハイネックの洋服に変身です(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ


横から見るとこのような感じに仕上がりました~♪

キヨミのガーデニングブログ


そして袖の上から半分の部分は幅に余裕があるので、ゆったりサイズの洋服を作りました。

これから寒くなるので、夜にも着られそう。

長澤家のトイプードルブログ-手作り犬服の画像


お尻のもじゃもじゃの毛としっぽがなんとも可愛くて再度パシャっとカメラ

長澤家のトイプードルブログ-手作り犬服の画像


背中のすその部分をバーバリーチェックでワンポイントにしてみました!


このバーバリーチェックも実はリメイク品の残りの端切れなんですよ。

20年も使いすっかりくたびれた椅子の張り替えをした時の残りです。

長澤家のトイプードルブログ

椅子の座る部分を取り外してバーバリーのハンカチを丸くカット。この時に4枚出るかどの部分を使いました。

長澤家のトイプードルブログ


で、仕上がったリフォーム後の椅子はこちら。

長澤家のトイプードルブログ


ハンカチ1枚で椅子の張り替えは出来るし、モカの洋服の飾りにもなっちゃいました!


古びた椅子の張り替えの様子は→こちら


他にもわたしが長年着ふるしたフリースでモカの洋服を作りました。

またご紹介したいと思います。




人気ブログランキング に参加しました!応援のクリックお願いします。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。

コメントはこちら へお願いします。(携帯電話からの方はこちら

コメントは一番最初の記事 に反映されます。(携帯電話からの方はこちら