10月16日で生後5か月になる長澤家のトイプードル【モカ】


顔の周りのプチカットはしたものの、体全体が毛でもこもこに・・・顔もライオンの赤ちゃんぽい?


「太ったんじゃない?」と言われることも(笑) 

洋服を着ているのでわかりにくいですが、確かに。


キヨミのガーデニングブログ


モカのためにもすっきりとさせて上げなくては。

初めての全身トリミングに行ってきました! 「ボク どうでしゅか?」


キヨミのガーデニングブログ


あれ~?画像で見るとあまり変わっていないでしょうか。

でも全体にすっきりしましたよね?

ナチュラルな感じが好きなので、伸びた分だけ切るトリミングをお願いしてみました。


おや~ 耳のところに何か飾りが付いていますよ。 

キヨミのガーデニングブログ


わぁ~ 一足早くハロウンモードに!トリマーさんが付けてくださったのですヨ。

男の子なのでリボンを付けることもないので、つかの間ながら女の子ぽく。

キヨミのガーデニングブログ


ときどき、じっと見つめてこんな首をかしげるポーズをするんですよ。 

もうまいっちゃいます・・・ この 悩殺ポーズ(*^▽^*)


キヨミのガーデニングブログ


ノエルママさん の家からわが家にやって来た時はあどけない顔をしていたのですね。

わぁ~ こんなだったんだ!

毛の色もだんだん薄くなってきています。

耳の色が濃いめなのがモカのチャームポイントかなぁ?

キヨミのガーデニングブログ


初めての犬育てでわからないこと、驚くことがた~くさん!!


ついつい自分の子供の子育てのことが頭をよぎるのですが、流れる時間が全然早くて違いますね。


寝る時間も減ってきています。夜いつまでも元気で・・・


飼い主の方が先に寝ちゃいそうなんです(笑)


一度だけゆるい便をしましたが、あとはいたって快便。元気いっぱいなモカなのです音譜


ブログでいろいろとアドバイスをいただき、とても参考になります。

これからも教えてくださいね。




人気ブログランキング に参加しました!応援のクリックお願いします。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。

コメントはこちら へお願いします。(携帯電話からの方はこちら

コメントは一番最初の記事 に反映されます。(携帯電話からの方はこちら