キッチンが大好きでスキをみては侵入しようとするトイプー【モカ】なのです。


前回の記事にはアドバイスありがとうございました!♪

早速実行してみました。


仕事をしていると家事をする時間がモカを解放する時間とどうしても重なってしまいます。

ですから何としてもシャットアウトしなくちゃ(笑)


≪バリケード作戦≫

まずは二つのゴミ箱の位置を変えて【簡易バリケード】にしてみました。こんな感じです。

手前がキッチン、奥がリビングに続きます。

長澤家のトイプードルブログ


あっ!モカが来ました。背伸びしてわたしの顔を見ています。

長澤家のトイプードルブログ


なんだ~!下からだって見られる。あれ?入れるし・・・

長澤家のトイプードルブログ


モカには効果無し。しかもゴミ箱のペダルを手で押して遊ぶことも覚えちゃいました。トホホ・・・


2個並べたゴミ箱の脇からもするりと入るし・・・このバリケード作戦はモカの勝利。

長澤家のトイプードルブログ


≪お酢作戦≫

嫌な臭いで次は近づけない作戦開始を!

タオルとキッチンペーパーをお酢で濡らしてこんな感じに2か所に置いてみました。

長澤家のトイプードルブログ


さてモカどうする??

こっそりと待機してカメラで撮影しました。あっ 来た!来た!

長澤家のトイプードルブログ

うん?・・・・臭いをかいだ途端・・・
長澤家のトイプードルブログ


「キュン」というような声を発して一目散にリビングに猛ダッシュして逃げました。


やった~ モカに勝利! 


これは昨日の光景です。お酢の臭いがとんだのでまた補給して今日もバトルj開始です(笑)

でもお酢に慣れてしまうとダメなのでしょうか・・・

この場所は嫌な場所だと早く思って欲しいものです。


≪わが家の床が・・・≫

わぁ~ アップするとなんてわが家のキッチンの床は汚いのでしょう。

あの~お掃除は毎日していますよ~。

料理好き家族なので誰かが入り込んで作っているので床の消耗が激しいこと!

そろそろキッチンだけリフォームかも。



人気ブログランキング に参加しました!応援のクリックお願いします。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。

コメントはこちら へお願いします。(携帯電話からの方はこちら

コメントは一番最初の記事 に反映されます。(携帯電話からの方はこちら