モカが長澤家に来て2週間が経過しました。
ゲージの中で一匹にしておくと鳴くのかな~と心配していましたが、とてもおとなしくしています♪

長澤家のトイプードルブログ-ゲージでおとなしいトイプードル犬モカ

こちらはグビグビと水を飲んでいるところですね。
長澤家のトイプードルブログ-水を飲むトイプードル犬モカ

よく水を飲むため、しょっちゅうおしっこをしますが、ゲージの中では必ずシートの上でしてくれます。
長澤家のトイプードルブログ-トイプードル犬モカのゲージ

ゲージの外に出すと色々なところにおしっこをしてしまいます。

変なところでおしっこをしたことを怒るのはよくないらしいです。(おしっこをしたこと自体を怒られておしっこをがまんして膀胱炎などになるらしいです)

そこでもうひとつシートを買ってゲージ用と外用に分けてみました。

長澤家のトイプードルブログ-ゲージの外のシート


結果は・・・かなりの確率でゲージの外にいるときは外用のシートでおしっこをしています♪


ゲージではおとなしいモカですが、お昼休みに外に出してあげるととても甘えます。甘噛みをしますが、全然痛くないです。もし思いっきり噛んだ場合はちゃんとしからないといけないらしいです。

今回は、そんなモカのお昼休みに事務所の女性スタッフに甘えている動画です。


人気ブログランキングに参加しました!応援のクリックお願いします。
長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちらをお願いします。

コメントはこちらへお願いします。(携帯電話からの方はこちら
コメントは一番最初の記事に反映されます。(携帯電話からの方はこちら