U11 Honda Cars Cup 順位決定戦 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日3-5年生及び、二年生選抜はHonda Cars Cup順位決定戦に参加してまいりました。








対 リンクスさん 3-0勝ち
対 エストノーレさん 0-0引き分け
対 栃尾さん 0-0引き分け
対 フェニックスさん 1-0勝ち
→結果、17チーム中14位となりました。

前回に続き、「人数」をテーマに取り組みました。

特に攻撃では意図的に人数をかけられたのかな、と思います。
人数多い分セカンドボールを多く拾えてましたねー。
ソウイチの得点シーンは、積極的にこぼれ球を予測し、オーバーラップからのミドルシュート!
いいシュートでしたね👍

守りでも、以前より数的不利になる場面も少なかったので、それが結果として無失点という結果につながったのかなと思います😊
五年生の声かけもGOODでした👍

サッカー以外でもいいことが沢山ありました。

まず何よりも、ケイゴ・市原コーチが参戦してくれました!
変わらず楽しそうにプレーする姿がみられて嬉しかったです😄

それ以外にも周りを配慮した発言や、相手チームのスローインにも関わらず、進んでボールを取りにいってあげる子がいたり、様々な成長が見られたのがとてもよかったです😊

本日も大会を運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
また、朝早くから、送迎+応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
いいゲームが見られて楽しかったですね😊