U10 NT交流戦 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日1-4年生はビルボードさんにお誘いいただき、NTにてビルボードさんと、上川西さんと交流戦を行いました。










雨の降るなかでしたが、終始元気いっぱいでしたね。

今日のテーマは2つ設定しました。
攻撃面では広いところにボールを運ぶこと、守備面では周りを見ること。
積極的にチャレンジしてる様子が見られました。

ボールを持った際に積極的に仕掛ける姿勢や、周りを見ながらプレッシャーをかけれていた部分が良くなっていたと思います✨

サッカーは判断のスポーツなので、周りを見ることは、「判断」の一番最初の材料集めです。
継続して取り組もう!

お誘いいただいたビルボードさん、対戦いただいた上川西さんありがとうございました。
また、遅い時間+雨の降るなか、応援、送迎いただいた保護者の皆様ありがとうございました!

再来週にはスマイルカップもあります。
引き続きサポート宜しくお願いいたしますm(_ _)m