TOKYO IDOL FESTIVALを振り返って… 後篇 | Brushless Charge Speed Gear THE FINAL TUNED

Brushless Charge Speed Gear THE FINAL TUNED

Negiccoから、アイドルヲタクを始めて、15年が、経ち、その1年弱で、始めたBCSGブログ。
破茶滅茶に書き、そのブログに終わりを告げる!?

{7224D622-0C63-4FF1-90FA-75076D542AAF}
VOLTEX EVOLUTION GTR:あれ⁈また、この場面だ。
ボクサーエンデバー:どうやら、後篇まで、長引いたらしい、
VOLTEX EVOLUTION GTR:長引いたんかぁ!!!!!!!!てか、余計なもんが多かったんやないか⁉︎
ボクサーエンデバー:しゃーない。後篇と行きますか。
VOLTEX EVOLUTION GTR:全然休まらん振り返り記事だな。













当日、急ピッチでの撮影…


{4D03461A-8AA9-49DD-87A9-B38E06B49254}
VOLTEX EVOLUTION GTR:中には、当日撮影案件も発生したな。
ボクサーエンデバー:ああ、朝、誰もいない所を狙っての撮影だったり、少々、公開撮影的な箇所もあったな。
VOLTEX EVOLUTION GTR:あれは、あれで、準備等が大変だったな。
{76D63BAD-C6A8-4059-9649-1A17053DFA6A}
{3E91CFC1-B6E3-4B2C-8D3A-4537B3CFC9ED}
{2E53A6F8-22C4-4F96-8790-15528D2E4840}
VOLTEX EVOLUTION GTR:確かに武器の用意とか、なんやかんやで、大変だったし、撮れなかったシーンを急ピッチに撮って、それを内容にせんとあかん。
{F227BFB6-2C4E-4889-B572-DE42EF2E5E34}
ボクサーエンデバー:中には、スカイステージから、地上へ飛び降りたのもあったな。やるじゃねーさ。
VOLTEX EVOLUTION GTR:大体、てめェのを真似して、やったんじゃねー。あれは、時間がなく、急いでたんだけだ。
{86A5A3F9-92D8-4C82-A199-091835D25D24}
{F33C6CAB-E089-42D1-A3DC-908015ED02B3}
{73A24F38-C0AC-4FC1-91E9-85D0F2927446}
{F292B3D7-79CB-4448-9EBE-B10AC7EE9857}
ボクサーエンデバー:まぁ、ええシーンも撮れたし、良かったなぁ。
VOLTEX EVOLUTION GTR:『良かったなぁ』じゃねーよ。てめェ、あ"ぁ"。いっぺん、ブッ殺すぞ。












柳都エボ、2度死す

{5D87BF92-5E2B-465B-AE46-79D970DAEB1C}
ボクサーエンデバー:GTR、もしかすっと奴を殺したんか。
VOLTEX EVOLUTION GTR:ああ、奴をブッ殺すことに成功したよ。
ボクサーエンデバー:2015年で、見事に倒し、今年も倒すとはなぁ。
VOLTEX EVOLUTION GTR:奴のRYUTistライブ参戦の欲が暴飲暴食でな。奴を放っておけば、このブログは、壊滅的に死んでいた。
ボクサーエンデバー:確かに元地元にいた時は、奴の思惑通りだったからな…。
VOLTEX EVOLUTION GTR:奴と儂がこうなったのも2012年7月が始まりだ。
ボクサーエンデバー:そんな昔から、そーなっていたの⁉︎
{D107B95F-2D6A-4F56-87CF-DE9913B6F69B}
VOLTEX EVOLUTION GTR:ああ、2012年の所が引き金となり、イベントがかぶると決まって、このようにイベントを賭けてつーより、邪魔をさせるわけには、行かず、潰し合いが始まった。
ボクサーエンデバー:そんな昔から、やっていたのか。まっ、儂も途中から、参戦したけどよ。
{913F1B98-305B-4CFF-A49B-573147926FA3}
VOLTEX EVOLUTION GTR:これかな。
ボクサーエンデバー:おぅ、そうだ。さんみゅ〜のためによぅ、殺りおったな。
VOLTEX EVOLUTION GTR:儂もNegiccoやアプガのために奴を潰しまくったな。後は、ぶつかり合いもあったかな。
{EFEBD2C1-7F4C-486F-A8B6-06B99BBFED1E}
{CF23C2C9-5115-43DC-8761-0E3B7990E97B}
{53E49288-E9E5-49DF-8F52-0A26DD614705}
{39BCC20F-8E67-4742-8A8C-83881AC5BBEB}
ボクサーエンデバー:あった、あった。GTRと柳都エボの激突もあったわ。
{D4494618-7A6C-4FC0-9058-C83D8EE29779}
{5E52546A-2D2B-41DE-8372-A6982884453D}
VOLTEX EVOLUTION GTR:ホント、奴は、倒してもゴキブリ並みに湧き出やがってよ。
ボクサーエンデバー:確かにしぶとかったからな。
VOLTEX EVOLUTION GTR:その度、奴を葬ったよな。
ボクサーエンデバー:確かに奴は、しぶとかったし、何回も殺っても後日、ケロッと生き返ってたからな。にしてもこれがショボい手書き製爆破合成的な奴の最後か⁉︎
VOLTEX EVOLUTION GTR:ああ、次の記事には、VFX系アプリを入れたから、爆破やミサイルがより、リアルになったさ。
{E78A5355-D91C-415C-9901-E9BFA653981D}


{AEE4718B-4A32-4C11-BB90-C7CA3A7079BF}
ボクサーエンデバー:なんかの記事が初だったよな。
VOLTEX EVOLUTION GTR:調べた所、ショボい手書き製爆破合成的な奴の最後は、『アップアップガールズ(2) かかって来なさいリリイベ 新宿マルイメン&ipop Fes』が最後らしく、リアルな爆破VFXは、『アップアップガールズ(2) #アプガ2ファースト #7人のクリスマス』が始まりさ。
ボクサーエンデバー:また、新たな線を踏み出したな。
ボクサーエンデバー:踏み出したっつーより、悪い線に手を染めたとも言えるわ。
{A45BC031-57BB-4955-8816-ED39F4652E09}
{7697E34D-FF09-4B2D-B27B-1DF9FF4B1302}
VOLTEX EVOLUTION GTR:いや、てめェもだろ。大体、柳都エボがしつこいから、毎回、こーなってんだろーが。
{347E679B-D87A-458C-A6CF-C75BB2776EAA}
ボクサーエンデバー:まぁ、そうだけど建物まで、こーする奴があるか!!!!!!!!
{929FCA7B-72F0-47C4-A117-55021BD33D53}
{10163492-2EA1-4F5D-AAC5-C3E4413520ED}
{1936768F-51A5-44E3-909B-5F26B40355A5}
VOLTEX EVOLUTION GTR:それは、儂のせいじゃねーよ。あのスタッフが毎回、爆弾を抱えて、来やがるんだよ。
ボクサーエンデバー:相当なくらい、てめェ、狙われてるな。しかも駅まで、こーしやがってよ。
{A26A46D5-66B3-4BA3-80C7-BEB3F1DD419D}
{DB3E18B7-2AEA-4F3E-B527-059930D5A490}
{9726BF7D-B912-4C04-AB54-96455DCDD8CA}
VOLTEX EVOLUTION GTR:大抵、BCSGの製作者がロクな事を考えてるんだろーが。
ボクサーエンデバー:それ、言っていいのか。つーか、今は、TIF関連の話やったろ。なに、脱線してんだ!!!!!!!!この野郎。
{705380D9-2316-4F19-9BD3-C0D0DE702E23}
VOLTEX EVOLUTION GTR:あっ、そーだったな。以上が儂等と柳都エボどもめらの戦争の歴史でした。今後、このようなシーンも大量に書きたいとは、思うし、いつしかは、反吐ヶ島に行けた際は、カモメどもの襲撃もVFX系アプリで、爆弾やミサイルを投下する場面も作りたい…。
ボクサーエンデバー:んな話は、良いから、さっさと『柳都エボ2度死す』に戻れやぁ!!!!!!!!💢
VOLTEX EVOLUTION GTR:分かった、分かった。では、カモメどもの襲撃シーンのイメージを見てから、戻りまーす。
ボクサーエンデバー:いらんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!



{1F57E6EB-A6BB-49AB-89AF-F121CFBEBF1C}
カモメA:くたばれやぁ‼︎オラァ‼︎
バババババババババババババ ボガアアアアァァァァァーーーーーーー
{C3D93E76-764E-4B2F-A357-1431C043EB38}
カモメB:オラオラァ‼︎
カモメC:死ね、死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねぇーい!!!!!!!!
ヒュルルルルル〜〜〜 ヒュルルルルル〜〜〜 ヒュルルルルル〜〜〜 ボガアアアアァァァァァーーーーーーー ヂュドガアアアアァァァァーーーーーーー バギョワアアァァァァーーーーーーーーー
{6112159F-486C-4D0D-BA4A-D312951DDA7C}
カモメD:えびせんより、てめェの命をよこせやぁ!!!!!!!!
バババババババババババババ ドガアアアアアァァァァァァーーーーーーー
客:ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!





ボクサーエンデバー:どーでもいいのが流れたぁぁぁぁ〜〜〜。
VOLTEX EVOLUTION GTR:まぁ、いつしか、Negiccoがまたまた佐…。反吐ヶ島に行く機会がありゃ、参戦できるようには、します。
ボクサーエンデバー:おーい、今、言い換えたろ!!!!!!!!『反吐ヶ島』って、『佐渡ヶ島』だったのかぁ!!!!!!!!
VOLTEX EVOLUTION GTR:フッ、あんな無人島寸前なヘボ島なんて、沈めば、良いのさ。
ボクサーエンデバー:いっぺん、殴ってええか⁇
VOLTEX EVOLUTION GTR:さてと話は、戻り、儂と柳都エボの激戦の話再開だ。
{DE9715F7-CFB5-4223-9C89-D7268B70997F}
ボクサーエンデバー:待ちくたびれたわ。
VOLTEX EVOLUTION GTR:奴がきっかたんの前にライブした箱♡柳のライブがあって、このままでは、奴と和解したように疑われそうにもなるし、見るのは、きっかたんのみで、充分であり、奴を殺す事を決めた。
ボクサーエンデバー:確か、『和解しねーか』とも言ってきたがGTRは、柳都エボをブッ殺す道を決めた。
VOLTEX EVOLUTION GTR:そーともよ。柳都エボを殺さない終わりなんて、後味が悪いわ。奴をブッ殺し、きっかたんやアフターパーティに行って、終わりを綺麗にしたかったんや。
{95B6360F-7C32-4E39-BB9C-6B33666B7522}
{7E006C70-185E-4CED-A846-F870EDEABA92}
{29BF1885-B0ED-4211-AE8B-DA2B6D803CB3}
ボクサーエンデバー:そして、GTRと柳都エボの決闘が始まり、ついに奴を倒したんだよな。
VOLTEX EVOLUTION GTR:ああ、トライデントで、奴をぶった斬り、奴を地獄に落として殺ったわ。
{53F1D85C-893A-4A8C-B038-B2BD62A1139F}
{CEC67B5D-155B-43BD-BA43-F5F0A9F03DCE}
{DD91EA3C-14B3-4CD7-A7BB-2AB444EE5DAE}
{2C076D66-A034-4428-8224-F0848A1E0942}











使用した画像、放送した記事数




{B61994CB-88C8-4516-A0A4-28305A2A256A}
ボクサーエンデバー:最後に今回のTIFで、使った画像と記事の数を集計したんだが、使用した画像の枚数は、887枚以上。そして、放送した記事の数は、16件
VOLTEX EVOLUTION GTR:すげー使ったな。
ボクサーエンデバー:撮影するだけでも時間や日数は、かかるが使う画像の量が半端ないな。
{79C80E3F-DFBC-418B-8509-95B53C807061}
VOLTEX EVOLUTION GTR:過去の記事もそーだったよ。
ボクサーエンデバー:今年は、お台場で、なかなか撮れなくて、工業団地かどっかしらで、急ピッチに進んだが来年の開催があるとなると早めに撮るとか。
VOLTEX EVOLUTION GTR:考えられるかもな。こんなシーンを見せては、撮りざる負えない。
ボクサーエンデバー:殆どがため息が出るほどの数だよ。
{1013C3CB-340B-41BE-BE51-479E54C66765}
{57FD37FF-3F09-4698-8C1B-83A70205869E}
{2BA02C83-1F48-45F8-8579-26B51000741B}








{2D7C8C47-8B36-43C5-A03B-D3822B149767}
ボクサーエンデバー:あー、疲れた。
VOLTEX EVOLUTION GTR:なんか、休まるような話になるかと思ったら、そうでもなかったな。
ボクサーエンデバー:大体、てめェのせいだろーが。
VOLTEX EVOLUTION GTR:まぁ、とりあえず、休める時には、休むか。
ボクサーエンデバー:だな。
VOLTEX EVOLUTION GTR:激戦ばっかりやったからな。
ボクサーエンデバー:寝れる時に寝とこ。












iPhoneからの投稿