やりたい事があっても「いつのまにか月日が過ぎてしまい実現できない」事にお悩みのママへ | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。

やりたい事があっても

 

「いつのまにか月日が過ぎてしまい

実現できない」

 

というお悩みを持つママへ

 

子育てに忙殺されず

ママのヤル気と時間をうまくやりくりして

 

やりたい事が

チョットの工夫で

いつのまにか実現していく

方法を学んでみませんか?

 

今回はスカイプというテレビ電話を使い

愛媛と静岡で2名のママに受講していただきました。

 

静岡は私の自宅で

幼児さん乳児さん連れでご参加いただき

愛媛では時折中高生?のお子さんが

画面後ろを行ったり来たりの

ちょっと照れくさいけれど

ママお勉強しています。

という空気感が新鮮でした。

 

スカイプ開催は初めての為、

一社)育勉普及協会からも視察がありました。

幼児さんと遊んでいただけたり

写真を撮っていただいたり

今日も沢山助けていただきありがとうございます。

 

育勉セミナーは

書いて・話して、

自分自身と

参加者同士から

気づきが得られる

交流型のセミナーです。

 

講師自身が

毎回参加者さんから

知らなかった視点を学ばせていただいています。

こうやってお互いが持っている

ノウハウを共有して

すっきり笑顔で暮らせたらいいなと思います。

 

終わるとまたすぐ次を開催したくなる・・・

 

ファイナンシャル・プランナー

社労士補助

育勉講師

そしてプライベート全般、

3足・4足のワラジをはいているようで

全部つながっていて

其々のチャンネルで

学んだことが役に立つ場面が出現します。

 

いつの段階でも

「今日が最高の自分」であるように

日々進化していきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・

社是は「家庭円満」

みつめFP事務所開設への想い⇒こちら

・・・・・・・・・・・・

◆ブログに書けない

「家計のちょっとしたコツや裏話」

10日ペースで配信中

友だち追加

ID検索は @gfr2841i 

1対1のメッセージのやり取りも可能になりました。

・・・・・・・・・・・・・ 

おこづかい講座・家計貯蓄相談お問合せ⇒こちら
 料金・メニュー⇒こちら

 
 

東海エリアの親子が輝くコミュニティマンマ❤マーマママブロガーとして参画しています